mariarose1221’s blog

北海道伊達市の母子サポートサロンmariarose ☆ Aroma &Herb ROSEMARY主催

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日

毎夜、光のシャワーを浴びてどんどんクリアになっていくそしてあるのは感謝『やります』と意宣る何かはわからないけれどやるんだなと思う朝

京都旅⑨

番外編今回あちこちバスやら電車やらを乗り継ぎ乗り継ぎが多かったのどけれど、バタバタしながらもスムーズに龍のラブ子もサポートにいてくれたので。(ピンクの龍です)いちごを約束していてそれでいちごパフェを提案すごい楽しみにしてくれていて、パフェ…

京都旅⑧

いよいよ御陵巡りへ明治天皇陵楽しみだったんです。今回は桓武天皇陵とか敷地内のいろんなところも巡りたくてそしていよいよ明治天皇陵敷地内に入るともう違うんですよ!心がきらきらりーん✨となる感じ好きですね〜わぁ〜✨わぁ〜っ✨となるのです。ずっとここ…

京都旅⑦

東寺の夜と朝立体曼荼羅見てきたらいいですよと勧められ夜のライトアップも教えてくださってありがたい✨夜9時半までだったからすべり込み金堂と講堂も特別拝観できて立体曼荼羅夜の静かさの中にそこに佇む両界曼荼羅奥が深くて、わからないのだけれど前に立…

京都旅⑥

貴船神社水それだけで尊い✨神水祓いそして結社イワナガヒメ*結社と奥宮の写真がごっちゃになっていることに後で気がつきました。許してね磐船見た途端、まんまやん…そうかそうかこことはとても近しい繋がり面白い奥宮とを行ったり来たりしながら最後に強烈…

京都旅⑤

鞍馬山〜よくはわからないけど、来た場所せっかく行くのだから山には登らないと…と訳の分からない感覚鞍馬って感じうんっ?て感じで迎えてくれる狛犬ならぬ像が可愛いせっかくだから観音様が見たくて博物館に入るカッパは脱いで傘のところにと言われたので、…

京都④

岡崎神社〜ここはとにかくうさぎさんを愛でるためにやってきた。前回は朝早くて参拝だけだったのでおみくじうさぎさんを受け取るために入ったら、来たの〜⁉️ってお迎えしてくれるうさぎさんかわゆいおみくじうさぎさん帰っておみくじみたら、強烈だった厳し…

京都旅③

稲荷山、小道があちこちにあるので道なき道を行く倒木をくぐり、枯れ木を跨ぎ、もしかして道を間違えてる?そんなところも。わたし、遭難ですか…と笑いたくなるところも。でも塚はあるので大丈夫とにかく上に登っていれば大丈夫と確信してるそんな時に気にな…

京都旅②

伏見稲荷には7時前に到着壮大なんですよ。伏見稲荷。前はお稲荷さんは怖かったけれど、今は貫禄〜と思う。きつねさん、眷属ですよ。もうカッコいい✨としか言いようのない迫力雨ですよ、雨☂️そんなに降らないかなぁ。稲荷山に登るので、ガシガシ歩けるのがい…

京都旅①

京都へ旅に出てきました。3月はなかなか身体が大変。エネルギーも大きく動きましたね。京都の旅を決めたのは出発のちょうど一ヶ月前くらい昨年から3月に動こうときめていたのもあり、それに合わせたようにセッションを受けることができたので記憶の解放を。…

あきらめるか、あきらめないか

自分の気持ちを伝えても、どうせ通じる相手ではないだろう自分には無理ではないか自分にはそんな才能はないのではないかどんな理由を並べ立てるかそこに留まるか一歩前に進むか雲泥の差何を大切にしたいか勇気の一歩が、『今』を切り拓く

三十三観音様

あっそうだ。三十三観音様巡りに行こう!と昼から思い立ち善光寺へ少し雪も残ってますね。長靴ではないけれど、大丈夫でした。歩けるかの確認も久しぶりに巡るとこんなに岩がこんなに囲まれてたかしらと、別空間に来たようで初めての感覚になりました。もは…

あるものの見直し

最近、大きく断捨離したお話を伺いました。その影響力をもたらしたものが、漫画ピタッと合ったのだろうなと思います。すごい楽しそうに語るのを見ながら、面白いなと眺めていました。個々により、どこにポイントが合うかって違いますよね。力の出るポイント…

散歩

春ですねどんよりした空も、ふと懐かしくなり雪解けの匂いとともに思い出すものがあります。卒業とか入学とかそれも自分の時の田舎育ちなので四季折々を体感しながら、過ごした日々は一番の宝物のように感じます。もっと空が見えるところで過ごしたい。冬が…

13日の新月

昨日は気になっていたラジウム温泉へ。ちょっと秘境の気分途中狭い山道となり、やっぱりこういうところを通るのかと。わたしが運転しようかと思っていたのだけれど、運転してもらっていて助かりました。冬だったらすれ違えないだろうな。あまり見ないで行っ…

歎異抄(たんにしょう)

4月から新しい事業で市と連携するので、その会議へ。普段のんびりしてるので、久しぶりの会議はピリッとします。いろんな方面から母子サポートできればと考えております。まだまだ形になっていない部分もあり、時を待っているところもあります。そして新聞の…

方向性

そろそろ手放しも皆さま終わりつつあるのでしょうか。それに伴い次のステップなり、目標なりもあともう少しで、いろんな意味で手放しが終わる!全部手放す!とニコニコしながら、話されていた方がいらして、とても印象的で。そんなお顔を見るのが嬉しかった…

『ハートと松果体の秘密』講座開催

ジャンプをする時は、必ず一度低くしゃがむ体勢が必要になります。なぜならそのままの姿勢だと高く飛べないから。一度低くなる時いろいろなことが起きてくるかも知れません。気持ちが落ち着かない。気持ちが落ちるイライラする動けないそのときにいかに要ら…

極楽浄土

今日は仕事終わりに、足のメンテナンス春と冬を繰り返すと自律神経がやられて、足の冷えがひどくなります。いつもの伊達市のフットケアハウス優さんでお願いしています。足ツボと膝下マッサージ50分3000円です。(興味のある方はご連絡を。SNSはやっていない…

冬と春が入り乱れていますね。おかげさまで個人的な節目を迎えて、ようやく内から外へのベクトルへと変換できそうです。以前小児科に勤めていたときに、『子どもは幸せでなければならない』と、強く思っていました。そしてそれを機に発展途上国と呼ばれる海…

うまく廻らないとき

生きていると何をしたわけでもないのになかなか廻らないなとか何があったのでもなく、感情が落ちるなとかあると思うのだけれど。そして人生の中で大殺界の時期もあるのだけれどそんな時、どんなふうに過ごせるか以前、そんな時こそいかに過ごすかで、その後…

仏教

久しぶりに伊達も大雪です。雪かきに出動したら、やめられなくなり、結局4時間くらいあちこちと。良い運動となりました。そろそろ身体も春に向けてウォーミングアップしないと。近所の方や近所の子供たちと雪かきしながら、空を見上げると空も雲もきれい✨流…