mariarose1221’s blog

北海道伊達市の母子サポートサロンmariarose ☆ Aroma &Herb ROSEMARY主催

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月末日

久々の総決算のようであり、全ての始まりのような日であり。2週間前から少しづつメッセージを受け取るいつものように参拝しその足で違う神社へと飛ぶちょうど夏越の大祓まだ5月だけど。くぐってみた。人生2回目。参拝しながら準備はできているが覚悟はできて…

皆既月食

皆既月食プラススーパームーンさすがにすごいですね。寝てても起こされる感じの圧迫感そんな日を挟みトリートメントプレアデスハートヒーリングと松果体調整そしてもみほぐし(裏メニュー)と松果体調整皆さん、絶妙なタイミングで来てくださるなと。定期的…

んっ?って思ったら、松果体調整☆

集団意識は潜在意識に影響します。テレビでは連日コロナのことを報道して、不安恐れを煽り、ワクチンにしても。そしてそれに影響されて、経済も打撃を受けているそれを何度も見ていると、情報に左右されて感情が動いたり。その大きな意識は潜在意識、無意識…

観音様のこころ

観音様はどなたの心の中にもいらっしゃる慈悲の心そして手放しをすすめてくださる。いつも通らない道を通ると、観音様が。観音様の像のところにはきれいなお花が。ふとその像を見ながら、像を人間が建てたとしても、そこに来る方の祈りがなければ、いらっし…

女性の身体とオイル

女性の身体は不思議なものでいろいろなものに影響されやすい月の満ち欠け、潮の満ち引き月のもの、ホルモンバランス月のもの前後は特にバランスを崩しやすい月の影響を受けやすい方もいらっしゃるかと惑星の配列により、引力により身体の水も引っ張られたり…

自分の質、ワイタハの長老のお話

先日、ご縁あって隠者の方にセッションを受けることができて、一つ一つ大切なことを教えていただいてその中でも自分の質をさらに深く教えていただきました。今までも言われていたことも多かったのですが、水の質のことをよくよく理解してくださいと。これが…

お花

お花をいただけるのって嬉しいワクワクしながら進んでいるお話を聞くとこちらも嬉しくなる✨時折落ちることはあっても当たり前落ちたら上がればいい人間なのだからここ数日、いろんな情報と捉え方とか在り方とかアドバイスいただいて、なんだか腑に落ちてきた…

情報

新聞を紹介されて購読することにいろんな講演の記事・コラムが載っていて面白いなぁと。そういえば昔、いろんな方のお話を聞くのが好きだった。病院にいると、さまざまな年代の方がいらしていて、人生っていろいろあるんだなと聞いてた。そしていろんな裏側…

妊娠前に知っていて欲しいこと💕

妊娠前に知っておいて欲しいことってなんだろう一番は自分は愛なんだってことかなだから自分自身のことをたくさん知ってほしい自分は何ものか自分の身体は、女性の身体はこんなふうになっている心はこんなふうになっている宇宙に意識を合わせたら、どうなる…

散歩

数秘的にも適度な運動が必要と言われ自然の中に入るようセッションでも言われそうですよね〜ということで、週3くらいで散歩してます。だいたい3キロくらいがちょうどいい。5、6000歩以前歩き出したら、欲が出てどんどん歩いて、毎日1時間半、2時間歩いて疲れ…

参拝

2年前の4月末に伊勢神宮に行かせていただきました。ちょうど御代がわりの時で平成天皇陛下、皇后陛下にお会いした感覚は今でも忘れられませんもちろんお車の中からでしたが、『会った』感覚です。上の内宮の写真は去年のものですが。伊勢から帰ってきて、毎…

胎の時期

静かに流れる時全てが止まってしまったかのように動けない暇と感じるいつまでこれが続くのだろうかと感じるこのままで大丈夫かと感じる少しの焦り少しの不安少しの戸惑いでも大丈夫だとも感じるそんな時は『胎』の時かもすべてを育み、創造する時は今までと…

散歩しながら見る世界は羽の世界こころはここにあれば自由に飛べる中心が自分にあればいつでもどこにでもいける今日も大きな羽を見た今日の羽ではないけれど両手を広げるようにこれはしっぽ付きそして夕日の静かな優しい時桜の木ここは桜のトンネルの場所秋…

軸とぶれるということ

たくさんのことがあったり、伝えたいこともあるはずなのだけれど、気がつけば時はすぎるたくさん写メも撮っているのだけれど。今日はぶれるということを学びました。なるべくブレないようにしたい!…と言ったらそれは無理と言われた(これはわたしの場合です…