mariarose1221’s blog

北海道伊達市の母子サポートサロンmariarose ☆ Aroma &Herb ROSEMARY主催

2022-08-25から1日間の記事一覧

出雲旅☆⑫

最終日早朝に出雲大社へ参拝なんだかんだと4回目伊勢に行った回数よりも多くなった(笑)途中、やっぱり命主社が気になる神皇産霊神(かみむすびのかみ) この神様の名前にちなみ、命主社は神魂伊能知奴志神社(かみむすびいのちぬしのやしろ)とも呼ばれます。 …

出雲旅☆⑪

それでは旅4日目にして、3回目の訪問出雲大社今回はちゃんと正門から参道を通り、参拝に行きますそれまでは、駐車場からささっと横から入っていたのでした。 参道もそれなりの距離があります。参道脇のうさぎさんを捕獲しつつ行きと帰り、右と左の道を通りな…

出雲旅☆⑩

出雲4日目は雨降り予報にて、まずは物部神社から朝、車のハプニング。 昨日の帰りにチェックしたガソリン量が減っているヘッドライトをつけっぱなしの状態で、エンジンを切ってしまっていたらしい・・・チ~ン 朝からへこむそれでなくても、物部神社に行くの…

出雲旅☆⑨

暑いので一休み 出雲ヤマザキショップにてソフトクリーム堪能看板にスサノオノミコトとクシナダヒメ 店内に扇風機のついている座る場所があったので、休憩所になっているのかと思ったら、違った。事務スペースでした 昨日行けなかった…というより、中に入れ…

出雲旅☆⑧

温泉の後はまた移動します。さっぱりしたところで、目的地に向かう途中で小さな金屋子神社 そして車をおいて歩きますすでに汗・汗・汗 そしてせっかくお風呂に入ったけれど虫よけスプレー 八重山神社ご祭神はイザナミとアマテラス。祀ったのはスサノヲ氏子の…