mariarose1221’s blog

北海道伊達市の母子サポートサロンmariarose ☆ Aroma &Herb ROSEMARY主催

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そわそわさん☆

先日の登別八大龍王に続き、昨日有珠善光寺龍神堂の八大龍王にご挨拶。そして洞爺湖の主にもご挨拶。今回は龍神が要かも少し前、いつもの朝のご挨拶に伺った時も龍穴神社の時のような朗々とした声ここでは初めて心の在り方について問われるちょっと疲れてい…

8月イベントお知らせ☆

8月17日(水)親子ヒーリングの開催プレアデスハートヒーリングを親子さんに❣️🌼ヒーラーのお二人☆寺尾かのこさん 元障害児教育の先生☆三浦佐和子さん 看護師心強い親子サポーターです。お母さんもお子さんもハートをあたためて笑顔で過ごそう❣️子育てのことな…

動き☆ 成田山龍泉寺・八大龍王

ライオンズゲートに向けてまとめつつ今までのまとめにダメ出し?…の狐さん 笑笑再考結局どこを伝えて欲しいかどのように伝えて欲しいか…となると、体験したことをお伝えすることになるらしいですいろんな動きが出てきていて今までのできごと、前回の旅と今ま…

生命の花セッションと授かりもの☆

本日は生命の花セッション細胞覚醒五次元の世界へ覚悟をもってきてくださいました。終わると『魂がとても喜んでいる』と嬉しそうに話してくれました。これからの進みがまた楽しみです。どのようなものを、ことを現していくのか。おひとりおひとりが五次元の…

講座とイベントのお知らせ☆

9月13日(火)豊富町 餅Cafe&stay わが家 さんにて講座とグループワークをさせていただくことになりました。◆講座は『魂から見た地球』をテーマに☆いのちのことを肉体的・魂的な側面から☆どのように赤ちゃんは地球に、お母さんの元にやってくるのか☆そしてど…

理由はない

理由なんかないよ原因なんかないよ…と思っているのにいつのまにか探していたりその現象を感情と捉え問題探しをするたくさん答えを出しても納得しないそもそも答えがないのだから…ということにあらためて気がつくそう思うとそれでいいのかとそんなふうに気づ…

満月🌕

昨日満月でしたね!旅から帰ってきて、今回は身体の回復に時間を要しました。仕事は通常通り行わせていただく至福✨生命の花セッションを受けてくださる方も増えてきて、なんだか感動することが多いです。昨日は満月の日のセッションもう色々なものが出ている…

奈良・熊野・高野山ぐるっと旅⑭

宿坊に入るといろんな説明をしてくださいます。明日の帰るルートも確認させていただきました。そしてずっとやりたかった阿字観瞑想の体験何段階かやり方があります。まずは初心者なので数息瞑想腹式呼吸で数を数えながら呼吸を整えますそして阿字観瞑想『阿…

奈良・熊野・高野山ぐるっと旅⑬

金剛峯寺ここの絵を描いている方がいらっしゃいましたいよいよ奥の院へ奥の院に向かう一の橋のところから写真は撮りませんでした。高野山に向かう途中いろんなお墓、五輪の塔ごあり、そのまま通り過ぎるのも憚られて気になる所々でお参りしながら、ご挨拶し…

奈良・熊野・高野山ぐるっと旅⑫

いよいよ高野山空海のお膝元感慨深い15時に宿坊入りを予定しているので、6時間あとは外に出ない予定金堂前に車を停めて、あとは歩く高野山は徒歩で廻る社務所で高野山参詣講待遇之証を購入このチケットで四カ所拝観と授戒を承ることができますまずは金堂と大…

奈良・熊野・高野山ぐるっと旅⑪

朝、5時出発9時には高野山入りしたいので、その前に二ヶ所高野スカイラインおぉー快適な道!昨日の道が夢みたい立里荒神社高野山を開山する際に、空海が修行したと伝わる神社。日本三大荒神の一つと言われる。商売繁盛の神、火の神、竈の神として信仰ここも…

奈良・熊野・高野山ぐるっと旅⑩

さて、歩く旧社 大斎原真名井社よしっ戻ろうちょっと休憩しようコーラフロート飲みたいコーラフロート飲みたいと…ないかき氷みっけ!生き返る今日は少し休憩できて嬉しい…お寺の住職さん全部回るのは厳しいよと言っていたけど意外と大丈夫そう。ゆっくり行き…

奈良・熊野・高野山ぐるっと旅⑨

とりあえず熊野大社まで行こうそこでご飯にしよう今回の旅もなかなかご飯に辿り着けないが…体力勝負なので、気をつけるナビに案内された駐車場どこのグラウンドですか?すごい広い敷地に車、わたし含めて3台笑笑もっと近くに駐車場あったらしいまずご飯食べ…

奈良・熊野・高野山ぐるっと旅⑧

次は那智大社へ!行く途中『補陀洛山寺』の文字!あっ、行かないと‼️(予定はなかったが…)とハンドルを切る頭では行動した後に、行くんだぁと思っている自分がいるお参りさせていただくその後本堂を眺めていると、よろしければお線香とロウソクをお願いしま…

奈良・熊野・高野山ぐるっと旅⑦

日の出を神倉神社で迎えよう!✨3日目スタート急な坂があるよとお聞きしていたのと、前日調べていたら、四つん這いで手をついて登っている人もいるし、往復4.50分かかる人もというので軽く登山を意識して軍手を装備タオルと水と4時半ホテル出発日が差し込んで…

奈良・熊野・高野山ぐるっと旅⑥

徐福なぜかわからないが、いつもワードがついてくる誰もついてくるわけではないが…まずはこの地の神様にご挨拶訪れる方が少ないらしい…素晴らしい景観ここを降りていきますあまりの暑さにフラペチーノを堪能してから伺いました。波田須の徐福の墓次も新宮市…

奈良・熊野・高野山ぐるっと旅⑤

花の窟楽しみだな、磐座〜と思って突入おお〜ここの玉砂利のところも靴を脱いで拝します靴を脱いで目の前に行き…途端にあーこれはくるよくわからないが、ここにくることを約束していたらしい遅くなってしまってイザナミはやはり母のエネルギー国産みのエネル…

奈良・熊野・高野山ぐるっと旅④

整備されていない道(すれ違いできない細い道)を3時間は厳しいなと思っていたので、道が少し広めで嬉しいですでも目的地は山の中なので、途中から細い道に入ります。目的地は住所が曖昧でナビには出てこないが、とりあえず向かう必死です、運転通り越してな…

奈良・熊野・高野山ぐるっと旅③

2日目夜中全然眠れないのですよあきらめて、今日行くところを見ていたらどこの道を通ったら整備されているかが出てきて、ちょっと安堵2日目がかなりわたしの運転的に緊張する日の予定。奈良の山の道は泣きが入るほど狭いと覚悟していたので。それと行こうと…

奈良・熊野・高野山ぐるっと旅②

実はこの日スケジュールタイトで奈良どこまで行けるか。という感じですお次は大和神社御祭神大和大國魂大神八千戈大神御年大神そしてお隣ここは訪れると良いですよと伝えられた場所そうだった!いらっしゃった!高龗大神わかってたけど、忘れてた 笑笑ここは…

奈良・熊野・高野山ぐるっと旅①

今回の旅はレンタカーで5日間かけて奈良・熊野・高野山を巡る山を縦断するのと、あちこち道が狭いのでちょっとビビりつつ覚悟を決める行きは伊丹空港からしばらく伊丹空港に来ていないので、初めての感覚…と思ったら、2年前?来ていたらしい笑笑リムジンバス…