mariarose1221’s blog

北海道伊達市の母子サポートサロンmariarose ☆ Aroma &Herb ROSEMARY主催

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本☆

以前手放した本が、とても読みたくなって再購入そこにぎっしりと書かれている内容に驚嘆!欲しかった情報がたんまりと以前購入して読んだ時には、半分くらいしかついていけなかったのだけれど半分は夢物語的にみて、飛ばしていたのかも意味がわからなかった…

出雲旅☆⑫

最終日早朝に出雲大社へ参拝なんだかんだと4回目伊勢に行った回数よりも多くなった(笑)途中、やっぱり命主社が気になる神皇産霊神(かみむすびのかみ) この神様の名前にちなみ、命主社は神魂伊能知奴志神社(かみむすびいのちぬしのやしろ)とも呼ばれます。 …

出雲旅☆⑪

それでは旅4日目にして、3回目の訪問出雲大社今回はちゃんと正門から参道を通り、参拝に行きますそれまでは、駐車場からささっと横から入っていたのでした。 参道もそれなりの距離があります。参道脇のうさぎさんを捕獲しつつ行きと帰り、右と左の道を通りな…

出雲旅☆⑩

出雲4日目は雨降り予報にて、まずは物部神社から朝、車のハプニング。 昨日の帰りにチェックしたガソリン量が減っているヘッドライトをつけっぱなしの状態で、エンジンを切ってしまっていたらしい・・・チ~ン 朝からへこむそれでなくても、物部神社に行くの…

出雲旅☆⑨

暑いので一休み 出雲ヤマザキショップにてソフトクリーム堪能看板にスサノオノミコトとクシナダヒメ 店内に扇風機のついている座る場所があったので、休憩所になっているのかと思ったら、違った。事務スペースでした 昨日行けなかった…というより、中に入れ…

出雲旅☆⑧

温泉の後はまた移動します。さっぱりしたところで、目的地に向かう途中で小さな金屋子神社 そして車をおいて歩きますすでに汗・汗・汗 そしてせっかくお風呂に入ったけれど虫よけスプレー 八重山神社ご祭神はイザナミとアマテラス。祀ったのはスサノヲ氏子の…

マタニティイベント♪寸劇を見て、お産を知ろう!

8月31日(水)室蘭市にてマタニティイベント開催です。お産の寸劇でイメージをつけて楽しみましょう♪入院前の電話対応からお産までの寸劇助産師2人と産後ドゥラー訪問助産院 happy mamabell 高村泰子さん母子サポートMariarose 渡辺留美産後ドゥーラ(看護師…

パワーチャージ☆

お盆に行けなかったので、妹たちと実家へ集合朝からやさぐれているわたしには、ちょうどいい相変わらず何もないのに、起きると始まっている現象笑うしかない少し前から変調はわかっていたのだけれど昨日、そこを指摘していただいたので、勃発か…笑笑おかげで…

ご縁☆

今日の空は天忙しいらしい…出雲に伺うことができたおかげでしょうか。旅することによって、さまざまな変化が起きたのでしょうか不思議な形のご縁が結ばれております。出雲に行く前に一つ心に決めたことがありました受け入れるということ自分の中に鎖国のよう…

おやこヒーリング☆

プレアデスハートヒーラーの寺尾かのこさんと三浦佐和子さんのお二人の主催のイベント『おやこヒーリング』参加予定の方も、いろいろあり参加できず!ということで、まったり始まりました。手作りマフィンやハイビスカスカルピスで話に花が咲くでもせっかく…

旅するお客さま☆

不思議なご縁もあり、キャラバンという大きな車に車中泊をしながら旅をする女性がセッションを受けに来てくださいました。ビーサン履いて 笑笑なんとも自由な感じがいい!初めて会った感覚はなく、いろんな話をセッションが終わってから、ご飯を食べてあちこ…

マタニティ講座☆

◎マタニティ講座◎8月24日(水)室蘭市にて授乳のことをお伝えします!産後は忙しい!のです妊娠中にこそ、聞いておいてほしいなんとランチ付き✨こちらは訪問助産師の高村さんにさん主催です!8月31日(水)室蘭市にて助産師2人と産後ドゥラーによるお産を寸…

出雲旅☆⑦

昨日、今日の行くところをチェックしていて今回は登山は計画してなかったのだけれど(8月だし、暑いし、時間ないだろうし・・・)でも前から気になっていたところが、頭に浮かぶ琴弾山神社⛩(熊野に引き続き、関係あるかわからないけどコトビキ。熊野はゴト…

出雲旅☆⑥

須我神社⛩御祭神須佐之男命、櫛名田比売命、清之湯山主三名狭漏彦八島野命和歌発祥の地 本殿の後ろには家族石ここも少し山登り 杖が置いてあるどこまで続くかわからない坂なので、杖をストックのように2本手に持ってみる結果…邪魔… か、可愛い ここまで松江…

出雲旅☆⑤

出雲国一之宮 熊野大社7月の熊野旅に続き、熊野大社 熊野よりこっちの方が落ち着く感じがするというのはちょっと失礼か・・・ 熊野本宮の雰囲気とちょっと似てるかも。ここも寝れるくらい気持ちいい✨ ↓ 神社のHPから抜粋させていただき ましたが、スサノオ…

出雲旅☆④

地元の方々にお勧めされた足立美術館 看護学校の修学旅行で来た場所。とても感動したのを覚えています。また来れて嬉しい窓から見える庭園が、まるで絵画のよう! 日本画が多いのだけれど、その中に可愛い絵本の挿絵のような感じの絵がか、可愛い天使のお昼…

出雲旅☆③

2日目は古墳から。出雲で1か所は古墳を愛でたい。四隅型古墳とかいろいろある。 幸い、宿泊先から近いところに古墳 歩いて5分くらいかな玉造築山古墳すでに虫がスタンバイしてます 検索していると、石棺が便器の形っぽいと・・・ほんとだ! 見えるわ住宅街の…

出雲旅☆②

今日のお宿は高級旅館! 本当はゲストハウスに宿泊予定だったのだけれど、1週間前に予約してくださった方のところに宿泊先変更の連絡が・・・結果、同じ旅館でしかも朝食付きでその連絡が入ってきたのが、八大龍王のところに伺っている時。ありがたい。 軽…

出雲旅☆①

行こうと思い、2年越しの出雲2年前にご縁がわかり、やっと行けることに8月1日より札幌→出雲直行便雲の上にみたことない、雲が流れているワクワクしかしない出雲縁結び空港ではしまねっこがお迎えか、可愛い車を降り立ったところに和田津見社・筑紫社ここから…

ライオンズゲート・生命の花セッション☆

昨日はライオンズゲートのピークの日でしたね。千歳のSacred place SOLARISさんのライオンズゲート祭に参加させていただきました。プレアデスハートヒーリングの創始者の四宮愛美さんのサロンです。久しぶりの方々とお会いして楽しい時間を過ごさせていただ…