mariarose1221’s blog

北海道伊達市の母子サポートサロンmariarose ☆ Aroma &Herb ROSEMARY主催

鹿島神宮元宮

鹿島の天の大神と呼ばれる三社

天の大神社⛩
沼尾神社⛩
坂戸神社⛩

鹿島の元宮でもあります。

沼尾社
調べるとなかなかわかりにくくて、住宅街に連れて行かれると書いてあって。
行くとほんとに細ーい道。
グルグル回っても回ってもつかない。
違う場所の住所も載っていたからあちこち検索。
どう頑張っても無理でご縁ないのかも…
ここは地元の方に聞くしかないよね。

そしたら意外と近くの反対側。
ちゃんと細い道だけど、きちんと整備されていました。

f:id:mariarose1221:20201227204608j:plain


f:id:mariarose1221:20201227204712j:plain


こういうところが好き


f:id:mariarose1221:20201227204825j:plain


そして坂戸社


f:id:mariarose1221:20201227204952j:plain


f:id:mariarose1221:20201227205054j:plain


光あふれる場所でした。


f:id:mariarose1221:20201227205211j:plain



そしていよいよ鹿島神宮


なぜか連れて行かれた駐車場は一番遠く


一番先に着いたところは

大国社なのでした。


この後奥宮へ



今回の旅は先に奥宮に連れて行かれるのでした