mariarose1221’s blog

北海道伊達市の母子サポートサロンmariarose ☆ Aroma &Herb ROSEMARY主催

神様は人として現れる

仰仰しいタイトルですが、

人は神様の似姿であり、神としての存在。

神社の鏡は自分も神様であるという意識。


そこにどのような自分をうつしこむか。


そして何を祈るか

祈りは意を宣(の)るということ。

自分への宣言でもあります。



ちょっと話は違うのだけれど


時に一人にならざるを得ないような状況だったり、ちょっと人から遠ざかりたくなったりすることも。


そんな時には一人でいることより、助けが必要なことがあります。

なかなか戻れないなぁ〜なんて時も。


自分では大丈夫って思っていても、いざ人と会ってみると、

あっ、助けられた

…と感じることも。


今日もそんな一日

何を話すわけでもなく、日常のことを

美味しいものを食べて、温泉入って、ちょっと買い物して、話して。


ランチは行きたかったところが今日はテイクアウトしかやっていなかった。


f:id:mariarose1221:20210114193108j:plain


美味しい


そしてドンピシャのプレゼントをもらう💕


f:id:mariarose1221:20210114193227j:plain

可愛い💕


友達のメジェドさまも可愛い💕


f:id:mariarose1221:20210114193319j:plain



そんな助けられた一日

今日も人の中に、一日の中に神さまがいたな…と


ありがたい。