mariarose1221’s blog

北海道伊達市の母子サポートサロンmariarose ☆ Aroma &Herb ROSEMARY主催

全ては流れのままに


いつも思うのだけれど

考えているときはなかなか進まない

考えている…という言葉が当てはまるかは別だが


ただ委ねていると

一瞬一瞬の『今』に生きていると

流れている

滞りがないと言った方が合っているかも


今年の目標も2月中旬に再設定し

そこから心に留めて過ごしているのだが



あっ、1週間しか経っていなかった。

びっくり

それだけだったのか。


この1週間の間にもいろいろなことが内面には起きている

特に問題とは思わないが

きたな、きたな…と

それを通して、周りが変化しているのを見て、ほほぉ〜と思っているところ。


起きていることをただ受容する作業

言われたことも

感じたことも



仕事終わりに

急きょ、洞爺湖


f:id:mariarose1221:20210222215158j:plain


車を走らせている間、洞爺湖は鏡面像ができるくらいにクリア

水の駅に到着する頃には

なんとも幻想的に

そして雪が降る


後ろには

『いのちの木』


しばらくここに立っていなかったな

少し眺めていて、ホワッホワッっとなんともあたたかい心地



そして夜もギフトをいただく。


繋がった

流れを大切にするのはとてもいい