mariarose1221’s blog

北海道伊達市の母子サポートサロンmariarose ☆ Aroma &Herb ROSEMARY主催

仏教

久しぶりに伊達も大雪です。


雪かきに出動したら、やめられなくなり、結局4時間くらいあちこちと。


良い運動となりました。

そろそろ身体も春に向けてウォーミングアップしないと。


近所の方や近所の子供たちと雪かきしながら、空を見上げると


空も雲もきれい✨

流れてるなぁ〜


龍の雲

天使の雲


最近見え方が変わり、よく視えるようになった気がする

心の内がね…

だからある意味カオスもよくよく視える



身体を動かしていくと

生きてるんだなぁ〜と

感慨深い



最近、折に触れお経を聴いてます

今はYouTubeがあるので、なんでも聴ける

仕事の合間にも夜な夜な


そして阿闍梨の修行をみたり


一年半前くらいかな、買った密教の入門本

ふと手に取ってみたら、

読みたい本だった


わかりやすい本ないかなとおもっていたら、持っていた


お経聴きながら、読んでます。




全部ここに書いてあるわ


タイミングって素晴らしい✨



うちは神仏習合

ただ今、仏教中



そして天使関連中

薦められたDVD

なぜかエクソシスト系ホラーだった

びっくりしたわ。

朝からなぜか正座してそれをみているという、なんともシュールな絵姿



もうちょい、こもることになるのかな

準備、準備