mariarose1221’s blog

北海道伊達市の母子サポートサロンmariarose ☆ Aroma &Herb ROSEMARY主催

宇宙との約束


2年半前

お役割の一つを知り


やりたくな〜い、面倒くさい!

って思ったのが一発目

でもそれをやろうと思った時、無限の可能性を感じ、できる!とも思いました。


そう、自分のお役割はなんですか?って気になると思うのですが、意外と自分の苦手なこと、避けたいことが多いのです。


それを聞く

それを知る

ということは責任がある


知らなかったでは済まないので。

人間には選択する権利があるのです。そこに宇宙は介在しません。


お役割を遂行するというのは自分にとって最高のギフト

でも一人間の望むギフトとは違うもの


こうなったらいいな

ああなったらいいな

…を超えて、その人にとっての最善なギフト


そのお役割を果たすことにより、お金をもらえるということでもなく、自分のエゴと向き合えるチャンスということもある


昨日知り合いの助産師さんと話していて、これからの仕事についての意識を学びました。

人と話すことで、具体的な認識となりますね


その中で

2年半前にこれを言われてたんだなと


それをすることにより

自分自身が成長する道標となるのだなと

くっきり見えてくる


やることが見えたのではなくて

やることにより、自分自身がどう成長していくことができるか

どのようなギフトがもたらされるのか

恩恵ですね。全て内面のことです。


そうお役割は自分のためでもあるのです。

人間は進化成長するもの

エゴは進化成長を妨げるもの

そのエゴをどんどん外していくこと


そのためのお役割

ご奉仕となりますね

もちろん人によって違うのですよ



新年度から近隣市町村の産後ケア事業が始まります。そこでサポートをさせていただく機会をいただきました。

ありがたいことです。


全ては完璧な宇宙の計画


八十八カ所巡りを行い

全てがカチッとはまったような感覚

進みます


全ては宇宙とのお約束