mariarose1221’s blog

北海道伊達市の母子サポートサロンmariarose ☆ Aroma &Herb ROSEMARY主催

軸とぶれるということ


たくさんのことがあったり、伝えたいこともあるはずなのだけれど、気がつけば時はすぎる


たくさん写メも撮っているのだけれど。


今日はぶれるということを学びました。


なるべくブレないようにしたい!

…と言ったら

それは無理と言われた

(これはわたしの場合です)


ブレというより、振り子として考えた場合

その振れ幅が広いことで両極を見ることになり

両極を見ることで、視野を広げて、

『見極める』

ということに繋がる

両極のものを携えて生まれてきたわたし



ゼロか100かという捉え方ではなくて


そしてそもそもぶれるという捉え方をどう捉えるかにつきるのかも。


そんな話を伺いながら

ぶれる=ダメ

という思いが強かったなと

そう良い、悪いではないのですね。



視点を変えて

この振り子の振り幅から何を学ぼうか

そう思うと素敵だなと



そして受容を学んだ日

本音で話す時、繋がる



そんなことを思った今日でした。


お天気良くて過ごしやすい1日です。

このくらいの日がとても楽

自分を知ると楽


光が湖面に✨


f:id:mariarose1221:20210514205315j:plain


心地よさを自分の世界を作り続けよう


f:id:mariarose1221:20210514205607j:plain