mariarose1221’s blog

北海道伊達市の母子サポートサロンmariarose ☆ Aroma &Herb ROSEMARY主催

参拝


2年前の4月末に伊勢神宮に行かせていただきました。

ちょうど御代がわりの時で平成天皇陛下皇后陛下にお会いした感覚は今でも忘れられません

もちろんお車の中からでしたが、『会った』感覚です。

上の内宮の写真は去年のものですが。

f:id:mariarose1221:20210517133223j:plain


伊勢から帰ってきて、毎日神社に参拝しています。3年目に入りました。

最初は気持ち良いから行っていて、そのうち行かないと気持ちが悪い感覚になって、今では自分の調整のために行っている感覚です。


お願いするというのでもなく、ただ手を合わせてぼぉっとしていることが多いかな。

ある意味瞑想状態

自分の内側と話していることも

モヤモヤしている時は、そのまま伝えたりもします。


そこに立っているとスコーンと抜けていく感覚があって、1日が始まるなと


そこが全ての始まりというわけではないのだけれど、星詠みでみてもそのへんくらいから社会的役割が変わる頃。

うまくなってるなと思います。


天誅殺であったと後から知りました。

大きな厄祓いだったかもしれません。


日々生きているのだなと思うとともに感謝ですね

生かされている

なるようになる


そんな感覚を最近よく感じています。

自分の力で!というのはおこがましいくらい


今、マタニティクラスとプレママクラスを練り直し中

より宇宙意識・宇宙の叡智と繋がっていただきたいなと思って。

これを組み込まない手はないですね。

妊娠・出産を通して宇宙のダイナミックな働きをもっと感じてほしいし、実感しやすいんですよ!


そして妊娠してからでは遅いなと思って。

意外と妊娠すると心と身体の変化がすごくて、追いついていかなかったりするので、妊娠前からお伝えしようかなと。


自分の身体で宇宙を感じてほしいなと思います。


…ということで、準備中


なぜ神社の話からこの話へ?と思うかもしれませんが、とても関連深いと思っております!


そんな話も含めて盛り込もう