mariarose1221’s blog

北海道伊達市の母子サポートサロンmariarose ☆ Aroma &Herb ROSEMARY主催

女性の身体とオイル

女性の身体は不思議なもので

いろいろなものに影響されやすい


月の満ち欠け、潮の満ち引き

月のもの、ホルモンバランス


月のもの前後は特にバランスを崩しやすい

月の影響を受けやすい方もいらっしゃるかと

惑星の配列により、引力により身体の水も引っ張られたりと左右される


気がつくと、若い頃から影響されていたなと

月のものが来る時には

思考が頭から子宮に変わる感じ

誰もが少なからず経験してるのかも


思春期もホルモンが落ち着くまでホルモンバランスは不安定

妊娠中・出産前後ははかりしれないほどの劇的な動き

そして女性ホルモンが少なくなって、脳のホルモンへ少ないからもっと出して!と言うが、脳ではすでに過剰に出していて、もうこれ以上命令出しきれないという必死な状態が更年期


ものすごいことがこの一生の中でやってきます。

いかに仲良くできるか


昨夜、突然なにもないのに

あれっ思考が変かな、エネルギーなのかホルモンなのか  身体も何かがおかしい

ちょっとまずいかも

バランス崩れたと思って


オイルでケア

さらに今日もオイルケア

浴びるようにオイル

そしてセレナイトの石


f:id:mariarose1221:20210523140140j:plain

オイルはお店に置いてるんだけど、ケースに入れて毎日このくらいの量を家と店とを往復


クラリセージ置いてきたよなぁ〜

と思ったら、あった!

わたしって素晴らしいチョイス!


あるものでレインドロップしたり

必要そうなものをあちこちに塗り塗り


落ち着いた!

ケアはなるべく早めに