mariarose1221’s blog

北海道伊達市の母子サポートサロンmariarose ☆ Aroma &Herb ROSEMARY主催

日々徒然

毎日が怒涛のように過ぎていきます。

体力・気力がもつか…

といつものわたしだったら気にしたかもしれません。


そんな心配もする必要もなく

必要なことは起こり

必要なものは与えられ

必要な気づきがある



それだけの感じ

日々起こること

昨日、さっき、起こったことでさえ

今とは違う空間にあったもの


認識としては頭に残るけれど

執着を持つ必要もない



正しい、間違いの枠は心の枠を狭める


全てはギフトである

一見、衝撃的でどん底のような感覚が起きたとしても、百八十度変換されたものを見させられると、ただ必要なのだと

人間の頭で捉えられることは限りがある


起こることの中に

とてつもない救いがあり

豊かさがあり

感謝があり

信頼があり


そんな大切な時間を過ごさせていただいている


緊張感の漂う、交感神経優位な日々の中に

リラックスタイムおり混ぜながら

自律神経もまたバランス



先日小さいお子さまのいるママさん達とのランチ

お子さまはお父さん達がみていてくれるという素敵な計らい✨


f:id:mariarose1221:20210622173732j:plain

優しい時が過ぎました



そして父の日、母の誕生日に夏至の日実家へ

ちょっとしたことを喜んでくれる両親

温かさの中で育てられたなと

ふと思い立ち、母と母の実家を巡る

祖母が亡くなった年齢に近づく

その場所は更地となり、小手毬の花が待っていてくれました。


f:id:mariarose1221:20210622175217j:plain


懐かしい話をしながら思い出の地を巡る

誕生日に名前入りのラインスタンプを2個プレゼントしたら

それが一番嬉しかったらしい…笑笑


そして母の名前入りのスタンプを間違って自分のラインにも入れてしまい、途方に暮れているわたし