mariarose1221’s blog

北海道伊達市の母子サポートサロンmariarose ☆ Aroma &Herb ROSEMARY主催

瞑想

お仕事前には必ず瞑想をしますが、仕事がない時もとても良い時間となります。


f:id:mariarose1221:20210819121216j:plain


いつもは無音で

呼吸に集中するだけで、とりたてて何かをみようとか、どこかに行こうなどとはしません。


頭がぐるぐる思考の時はなかなか集中できず

そんな時は自分で松果体調整しても時間がかかります。

バシッと入れた時は、ほんとに松果体調整もあっという間。

如実に現れます。


最初は意識が頭でぐるぐるしていますが、15分過ぎたくらいから、サァーっと意識が下に降りていく感覚でハート付近で呼吸と共にある感じとなります。

頭では感覚としては音も思考もある

くらいの感じとなります。


お客さまで睡眠時間は短くても、とても元気な方がいらっしゃって

元気の秘訣は瞑想とおっしゃっていました。

朝4時半、5時には起きて瞑想

これをしてなかったら、活力でない


何も考えないのが瞑想という感じがあるかもしれませんが、考えが浮かんでもあっ浮かんだとまた呼吸に戻る。

吸って吸って吸って

吐いて吐いて吐いて

これで楽です。


時折不安になったり

恐れが出た時も

集中したい時も

忙しい時も


だからこそ『瞑想』かもしれません


今日は瞑想アプリから音を拾って瞑想しましたがまた味わい深いものでした


たまにはいかが?