mariarose1221’s blog

北海道伊達市の母子サポートサロンmariarose ☆ Aroma &Herb ROSEMARY主催

お金の話


人生は自分のしたことが同じように返ってくる

人に優しさを手渡せば優しさが返ってくる

冷たさを手渡せば冷たさとなり返ってくる


ものごとはシンプル


もちろん学びもあるので

なんか悪いことが起きたと感じても

実はそれを通して成長するチャンスだったり

自分の目標に近づくためだったり


一見うまくいかないと思っている時も

あちこちにギフトが散りばめられている

そう、だからうまくいってないということさえないのかも

そんな時だからの学びのチャンスは是非とも受け止めたい


話はそれたけれど、

お金も出すと入ってくるというシンプルな法則

f:id:mariarose1221:20210822205022j:plain

まずは貯める

のではなく

出したから

入ってくる


お金に関してはなかなか人生の中でも面白いことが起きています。

独身の頃はある程度貯まったら、使いたくなるみたいな感覚で、学校に行ってみたり

海外の研修ボランティアに行ったり


結婚してからは

貯金が趣味になっていた時期があり

そのお金によって、10年後の自分のためとなったり


もうなくなるわ…みたいなことがあった時

けっこうなお金が入ってきたりとか


そして

今、旅をしたり、子どもにかかるお金が増えたりして、時々大丈夫かな?って心配になることがあります。

*わたしにとっては旅は深い人生の意味があるので、続けます。

それでも親として子どもにいろいろなことをさせてあげたいとは思うのです。

そしたら、わたしのところではなく直接子どものところにお金が入っていました。

そして必要経費が減額になったり、結果的にその分が浮くという

(詳しく聞きたい方は直接ね)


必要なところにお金は循環するのですね

ということを経験しました。

なるほど!

そうか!


最近、お金を通して子どもへの後悔とかも一緒に紐解かれた気がしました。

いろんな絡み合いはよりシンプルにしたいですね。




感謝して出していれば、

宇宙のお役割のお仕事をしていくと、

必然と必要なものが入ってくる

あ金儲けをしようとかはいらないのですね


そしてお金がないから

という理由でやりたいことをやらないと

(散財することではありません)

エネルギーが停滞してしまうので、如実に落ちるんです。


お金もエネルギーです

コミュニケーションと同じで

感謝

楽しむ

などのエネルギーと共に出してあげると

ちゃんと循環されますね


そして物事を進める時によくよくお金優先なのか、欲が優先なのか、人が優先なのか

何を大切にしたいかの意識で

その後がガラッと変わりますね


その辺をたくさん学んでます

ありがたいですね

自分のエゴもよくよくみて

成長していきたいなと思います。