mariarose1221’s blog

北海道伊達市の母子サポートサロンmariarose ☆ Aroma &Herb ROSEMARY主催

大掃除☆

いつもより早いのですが

家とサロンの大掃除を始めています。


お正月までに、また掃除しないといけないかもしれないのですが…


スイッチが入り


何か集中してやりたいことがあるらしく

今のうちにある程度終わらせる

というような感覚です。


手付かずにいた確定申告のためのデータ打ち込みも11月分まで終了


いくらやってもまだまだやることはありますね

なるべく年内にあらかたの整理をして

さまざまなところで断捨離をしていきたいなと


その後は自ずと開かれる


ふと思ったら

今、空亡の月でした。

11月はいつも身体に出やすい

身体のこととともに、外側も内側も出てきて整理中


例年12月は大掃除とかしながら、忙しくて

何で私ばっかり!

と感じやすい月だったような。

今年はちょっと違うアプローチしながら

コミュニケーションも変えてみている



瞑想の中で

アドバイスをもらう



言葉の中に『剣』を持っていた

『慈愛』の意識を持ちながら使う『剣』

この前の神社でいただいたものか

以前のものか


わからないけれど


より精進します。