mariarose1221’s blog

北海道伊達市の母子サポートサロンmariarose ☆ Aroma &Herb ROSEMARY主催

自分宇宙という物語☆

この物語は

一人一人が別の宇宙を持っている


宇宙をどんなふうに創造するか

どんな内容にしたいか

何をそこに用意したいか

どんなふうに過ごしたいか


自分で決めることができる


お隣の宇宙を見にいくこともできる

お隣の宇宙からも見にくることができる

お隣の宇宙を参考にしたり

自分の宇宙を参考にしてもらったり


ただし

そこは不可侵条約で結ばれていて

全ては自由意志のため

勝手に書き換えたり、コントロールすることはできない


もちろんいろんなサポートシステムも整っているので、望めば手に入れられる

そう望めば…

そのサポートシステムは簡単システムなので、シンプルに伝えることが大事。

あーでもない、こーでもないというとサポートシステムが発動されない


その宇宙はその人だけにしか作り上げることができない


いろんな経験値をもとに、どんどん進化させていくことができる宇宙

形はそれぞれ

自分の心地よさで決めていい


だから他の宇宙見て

どっちが良いも悪いもない


時々自分の宇宙と人の宇宙が交差すると

そこに化学変化が起こり、錬金術作用が発動する

そこでシステムが大きく変化していく

自分宇宙が広がる

グレードアップ



自分の宇宙は自分が全てだから

自分で出したものが、そのまま返ってくる

だから優しい宇宙にしたい人は、優しいものを出せば宇宙は優しくなる

楽しい宇宙にしたい人は楽しくすると、楽しいものが返ってくる

真面目一番な宇宙は真面目一番



シンプルだけど

実はその仕組み、サポートシステムをいかに使うかの学校があまりないから苦戦してたりする

でも実はその学校に行かなくても

自分宇宙の中にもともとアプリとして、入っていたりする

でもそのアプリに気付いてないこともある

時折アプリはバージョンアップするから、ダウンロードしておかないと、うまく情報が入ってこない



そんな宇宙の物語に生きてるなと

お風呂に入りながら思った…