mariarose1221’s blog

北海道伊達市の母子サポートサロンmariarose ☆ Aroma &Herb ROSEMARY主催

年明けて☆

新年をお迎えして、一週間がたちました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

日常もサロンも通常モードに入っております。

 

今日の神社参拝では

今までお正月で参拝の方がいらしていて、なかなかゆっくり祈ることもできず

今日はどなたもいらっしゃらなくて、ゆっくりとお話することができました

神社ではいつも自分の調整と内とのお話、そしてゆっくりと神とお話をします。

神社ではすでにエネルギーがおろされているので、そこに『ある』だけで満たされていきます。

今日は『ひも解かれた』と

ウルっとして、ハートが満たされていきました。

今年は動きが大きそうで、自分自身にちょっとブレーキをかけていたくらい。

(そんな必要もないのですが、ちょっと抵抗してみたかったんでしょうね)

 

『魂』に抑制をかけると

自分が満たされない

自分ばっかりが犠牲になっている気がする

落ち込む

うまく回っていない気がする

人のせい、環境のせいでこうなっている

 

などという感覚が出てきます。

 

やりたい! でもお金が! 周りが理解してくれないから! こんなことを言ったら非難されるのでは!

などと言い訳にしていると、魂はどんどんヤサグレていきます。

そのうち自分が何を考えているのか わからなくなってきます。頭もぐるぐる。

 

これは一度抜ければもう起きないということではないと思います。

何度も認識しながら、前々へと

 

セッションしていくと回数を重ねるとともに、エネルギーもまた深いところへ浸透していきます。

『魂』が活性化されていくと

周りの状況・自分の状況とはそぐわないことが出てきます。(周りのことを無視しなさいということではありません)

自分という存在をいよいよ発揮するときが来ます。

もうそうなると止められない感覚になるのです。

その時に自分を出してよいのか、不安・恐れが出てくる方もいます。

不安・恐れが出てきたら、ただただそれを認めて、ここまで進むことができたのだなとほめてあげてみてもいいと思います。

次の世界へとステップアップです。

 

 

ここ最近、夢やいろいろ見るものに、大きなチャンス到来みたいなメッセージを受け取っています。

変化していくときなんですね!  と思っています。

さてどんな年になるでしょうか。