mariarose1221’s blog

北海道伊達市の母子サポートサロンmariarose ☆ Aroma &Herb ROSEMARY主催

イベント☆


イベントの前にイレギュラーなことが起こり、車ではなくてJRでの移動


意外とJRは楽だということに最近気がつきました。

ただ三半規管が弱いので、本を読みたくて読むと酔ってしまいます。

それが楽しみなのに。

分厚い本を一冊片手に、道中楽しむ💕

片道15分なんですけどね。

た〜くさんの興味が詰まっている本

今さらという気持ちもあるけれど、今でなければわからない、理解してできなかったかも



朝、瞑想してからイベントである室蘭に向かっていたのですが、

意外と執着している物事があるなと見ていました。

そしてまだまだ守りに入ってるなぁと。


子どもができた時、守るものができて母親って強くなると思っていたのに、なぜか弱くなっている自分でした


何も起きないように

無事過ごせるように

迷惑をかけないように

面倒なことからにげる


自分一人の時は

平穏、慣れがやってくると勤務先を変えてみたり、勉強に行ってみたりとアクションを起こしていた気がします。

目標を定めて邁進することが好きだったかも。

自分から飛び込んでいく


変わっていきましたね

そんなことをふと思いだした今日です。

もうそんなことも不要



もう少しで旅立つ次男

そのことだけではないのですが、節目の整理という感じがしています。



今日はイベントでしたが

助産師仲間の親子さん、そして看護師さんと

今日は医療従事者の会になっていました。


お子さんたち可愛い💕


お母さんのヒーリングをしていると、

忘れているよ!

とばかりに、ワンドを渡してくれたり

音叉を今使ってとか

ちゃんと道順をつけてくれました✨



お子さんの時は

これを使ってもいい?

これをやってもいい?

って聞くと、ちゃんと答えてくれる

そんな言葉ではない楽しさもありました。


f:id:mariarose1221:20220205222237j:plain

グルテンフリーのお店

ま〜のさんでは

試作品のパニーニセット

美味しかった!

ちょっともちっとしてるところもすき。


今ランチは提供お休みなので、再開時をお楽しみに!


次はいつ、何をしようかな〜