mariarose1221’s blog

北海道伊達市の母子サポートサロンmariarose ☆ Aroma &Herb ROSEMARY主催

天の理・地の理


天の理から地の理へと

シフトしているような感覚


5日間くらい不在にして

サロンに行ったら

自分がやったのだろうことなんだけれど

微妙に変わっている

パラレルに来たか…

という感じでした



地の理(ことわり)

言葉として合っているのかわからないけれど


わたしにとって

最近は

神社が天・宇宙

仏教が地・地球


のイメージ

地球とつながることで様々なことを見せていただいている

そこに意識を向けていくと

存在が待機している


修行僧が瞑想していたり

最近は観音様のイメージがものすごく強くなってきています。

そしてこの前言われた『おじいちゃん』も


地のエネルギーは

『対(つい)』

バランスが求められている

おじいちゃんがいて、おばあちゃんがいるように

『対』

があることで土台が強固となり、生み出す(創造)ことができる感覚


存在

場所

等々…


ラインであり

ポイントであり


今日もまたひとつ揃ってきたので

準備が進む


なかなかのしろもの

開いた瞬間のわたしの喜びよう…


ちゃんとなっている




この前やらかした車のインロックキー

鍵もiPhoneもお財布も全て車の中

しかもどこの場所も調べることが出来ず

すったもんだの末、わたしの脳裏に104とJAFの文字が…

昭和の人ならわかるはず


おかげさまでとても快いJAFの方の神対応

そして保険会社のロードアシストサービスにて

かかった分、返金されることに!


ありがたかった〜


感謝と共に

落ち着こう、わたし…と思うのでした。