mariarose1221’s blog

北海道伊達市の母子サポートサロンmariarose ☆ Aroma &Herb ROSEMARY主催

旅に出ました① 三重県


久しぶりの旅

8ヶ月ぶりくらい


今回は大きな旅になりそう…

と思いつつもそれまでの1ヶ月、バッタバタで過ごしていたので考える余裕全くなく

やっと2、3日前に、やっと行ける!みたいな気分


久しぶりで旅の感覚あるかなぁ〜

とか


まずは中部国際空港から

四日市市でレンタカーを借りる…借りる…

レンタカー屋さん

四日市駅前になっていたのに、歩いて15分

時間迫っていて、荷物ガラガラ引っ張りながらダッシュ!🏃‍♀️

着いたら汗だくの出発


まずは菰野町たびか神社

ここは一年半前かな

セッション中に降りてきたエネルギーの御祭神の場所

四神が祀られている


ご挨拶、そしてご縁をさらにいただき、エネルギーを受け取る

次の旅の場所を伝えると

ではまたそこで…と


淡々と終わる


次は椿大神社

しとしと雨☂️

雨にも慣れた

猿田彦様の御陵とされる場所

地球に乗っている猿田彦


以前、新潟でも神武天皇が地球に乗っていた🌍

まずは拝殿

ちょうど御神事中にて、祝詞と神楽

一緒に受け賜る


この前のセッションで天鈿女様から何か御用があるらしいよ!と言われていたので

何か御用でしょうか…と尋ねると


なんだかゴモゴモしてる

ちょっとの間が空き、受け取る

…と思ったら、ここは猿田彦様 笑笑

お隣から来てくださる

間違えちゃった💦


おとなりの拝殿に天鈿女様

ここでしっかりとお話

さっき受け取ったものを磨いてもらう


なんともほわわ〜んとしたあったかい場所です。

優しい…


ご縁繋ぎに授与所

去年、絵馬も持ち帰るというお話を伺って

一番これに惹かれて二柱をお迎え



椿大神社までの道のりは細くて大変かもと伺っていたけれど、整備されていて

スムーズに伺えました

ホット一安心


そしてその足で高速

朝熊神社⛩と鏡の宮神社⛩

今回で三回目

もう行かなくてもいいかな…とか、ふとよぎってのだけれど、ここはやっぱり何度行っても素晴らしい✨


ひとしきりご挨拶

グッとこみ上げるものがあります

鏡の宮神社の裏手には水場があり、そこで3年前から始まっていることについてのお話


とにかく自己研鑽です

自分自身を磨くのみ

それによって自ずとなされます

そのための水




ここに車で行くには…

田んぼの畦道みたいなほそ〜いところを必死に走る

確か抜けることができたよね…とUターンもできないまま突っ切る

一度目の訪問の時は御代がわりの御神事にあずかることができて、そのあとこの土地の方に駅まで乗せて行ってくださった。

行けるはず…


ようやく本道に出られてホッとして

次の日へと続く



余談…

泊まったホテルの従業員の方の神対応


自然と笑顔になる✨