mariarose1221’s blog

北海道伊達市の母子サポートサロンmariarose ☆ Aroma &Herb ROSEMARY主催

旅に出ました④ 豊川市

たっぷり寝て

本番?の豊川へ

昨年11月くらいだったかな…いつもとは違う狐さんが迎えにいらして

札幌の豊川稲荷

その時に


わたしを祀れ

荼枳尼天様に告げられて、お断りしてみたが…

(祀り方に気をつけなくてはならない仏様だったので、断ってみました…が

断れるはずもなく 笑笑)

そこからのご縁


仏縁なのかもしれません


まずは三河國一宮 砥鹿神社里宮へ

さざれ石が大きい

そして敷地内の三河えびす社

なんとも心地よく中でぼうっとしてみる


そして奥宮へ

車で20分くらいだったかしら…

山へ

カーブはあれど、前日の道を経験しているので

道がある分だけありがたい

そして一緒に行ってくださった方が、ナビをしてくださって、走行に集中できたので、本当にありがたい。


途中より霧が…

神秘的そして寒い😨


玉置神社っぽい感覚


八柱神社とあらはばき神社

磐座三昧💕

触っていいよ!

と言ってくれる

ものすごい磐座だけれど、写真ではよくわからない

一度は行ってほしい場所

女道と男道があり

男道はほとんど崖?またあるの?って感じです

女道も雨のため滑りやすいので注意しながら降りる


太古からつながる荘厳

異空間


ここも無事終了

良かった、来れて


時間あったらゆっくりして行きたい場所でした


そして

菟足神社の前にとでかい鳥居⛩を発見!

寄り道…五社稲荷

新潟の宝徳稲荷を思い出す感じ

呼びましたか…

しーんという感じ  笑笑


そして菟足神社

楽しみにしていたうさぎさん

あちこちにあるって書いてあったと思ったのだけれど、不完全燃焼🥲

うさぎさん🐇愛でたかった…


続く…