mariarose1221’s blog

北海道伊達市の母子サポートサロンmariarose ☆ Aroma &Herb ROSEMARY主催

旅に出ました⑤ 豊川稲荷


豊川市に近づいたら

ちょっとハートがバクバクしてきていて圧強めに


お土産屋さんをレンタカー屋さんに行く時にチラッと見たら

なんとも楽しそうな…


それを楽しみに

豊川稲荷

神仏習合の名残なのか

鳥居もあります

豊川稲荷は仏教です



とても温かい場所です

ホッとします

いわゆるキツネに乗っている荼枳尼天様という感覚は全くなく

仏様がいらっしゃるという感覚

絶対なる安心感という感じでしょうか


お参りさせていただいて

受け取った事柄が、どうにもこうにも整理できておらず

道筋がつかめません

額面通りの言葉ではなく

大きすぎて漠然としたものなので

???


まぁこれからわかるのか…と思ってます

そして境内内を廻る


おじいちゃん発見‼️



そして狐さん三昧🦊

狐塚

狐さんがたくさんいてどうやって写そうかと躊躇してた…

そしたら撮り損なって後から写真をいただきました。


お参りしたら、きつねさん🦊

わらわらわら〜と寄ってきて

取り囲まれるの図

笑った

稲荷紋

何回も来たくなる場所だけど、ちと遠い

どっしりと落ち着く


祀る準備 可愛い💕


さすがにあちこち行って、お腹いっぱいの1日


夜ご飯は

ドガドアボガドハンバーグ

口が回らない  笑笑

なんちゅうネーミングと思ったら、ちゃんとガドガドには意味があった!

忘れたけど…


続く