mariarose1221’s blog

北海道伊達市の母子サポートサロンmariarose ☆ Aroma &Herb ROSEMARY主催

鎌倉旅と天☆②東慶寺

前回の旅の後

水月観音さまとのご縁について

お伝えしていただきました


そこで調べていると

決まっていたかのように

次の旅の目的地へとつながっていました


東慶寺

マリア観音様に見える

あちこちのお花がかわいらしく

きちんと備えられています。

紫陽花もツツジ

本堂

素晴らしいところでした

本堂でしばらく佇みます

中まで入らせていただきました

ここもいつまでもいたい


満ち満ちています✨

真ん中に今上天皇〇〇…という御札が

文字が遠くて見えなかった…


こちらの左側の建物に水月観音さまがいらっしゃいます

観音様のご縁日ではなかったので、ご開帳はなく、ご挨拶はできませんでしたが

外から挨拶。



そしてしばらく歩くと

後醍醐天皇の皇女さま


ここも御神域

磐座の中に御鎮座されているような感じでした

ちょっと写真ではアップできませんが。


そして天

天女が舞っているかのような

もう一度

お堂に入り、お参り

なんとも感慨深い


無事終了


次は銭洗い弁財天様へ

徒歩30分くらいかな


続く③ ↓


https://mariarose-midwife.hatenablog.com/entry/2022/05/27/100657?_ga=2.122717835.1007803947.1650369534-879121048.1608711301