mariarose1221’s blog

北海道伊達市の母子サポートサロンmariarose ☆ Aroma &Herb ROSEMARY主催

15日☆

拝殿前にていつものように参拝

宮司さんが声をかけてくださって

『15日だから』と

大麻で祓ってくれました。

大麻意外にもいろんな言葉で呼ばれています)


そしてほうれん草をいただく

いつもいただきものをして

宮司さんに養ってもらっている感があります。

笑笑



昨日遅かったので

朝からサロンをレンタルできるように片付け

いつにもまして

澄みました



お正月に決めたことが滞りそうになっていると

きちんとやれるようなことが起こります。

そこで無視するのか

行動するのか


何気ない日常のことです

小さなことの積み重ね


物事の起こりが、一見悪いことのように見えても、全て福となっています

全て捉え方ですね


散歩をしている時に

ベンチの上に小さな一休さんがいて休めるようになっていて、

なぜか一休さんの前に10円玉

お賽銭か…

クスッと笑える感じ


いろんなクスッがあちこちに偏在していて

こころ温まります。


ここから

夏至まで

そして月末に向けて

準備いたします。