mariarose1221’s blog

北海道伊達市の母子サポートサロンmariarose ☆ Aroma &Herb ROSEMARY主催

天使のお茶会✨ 産後ドゥーラさんがやってくる❣️


7月10日(日)10:00〜12:00(参加料無料)

天使のお茶会👼をします。

今回は産後ドゥーラさんがきて、お話してくださいます。



プレママさん♪

小さいお子さんを持つお母さん♪

第二子・第三子を考えているお母さん♪

妊娠中・産後のサポートをしている方々♪


産後ドゥーラってご存知ですか?

有償で産後、家事や育児サポートなどをしてくれるありがたーい存在です。


きちんと関連機関において学んだ方です。関東圏では市などとも連携をとり、産後のサポートをされています。


今回はその産後ドゥーラさん(看護師さんでもあります)がお茶会に来てくださいます。


☆どんな仕事だろう?


☆どんなサポートをしてくれるだろう?


☆産後サポートしてくれる方がいない!


☆下の子が産まれたら、上の子の送り迎えや家事などを頼める人がいると助かる!


☆産後のサポートを連携してやっていきたい!


などありましたら、この機会にぜひぜひお話を聞いてください♪


*駐車場の関係でいらっしゃる方はご連絡ください。


お待ちしております!





……………今日のできごと……………

夜中のメッセージ

いろんな紋様があり、それが動いてシュルシュルと回転して画用紙のような紙にあちこち描かれていました。

よくわからなかったけれど、そうなのね…と

わたしの覚書_φ(・_・


そして夢

『人のために貢献した人100人』

みたいな本があり

その表紙に何人かの顔が写っており、その一人が父方の祖父

確かにいろいろやっていたけれど、そんなに人のために貢献して選ばれるほど、何をやったの???

…と夢の中で、調べていたような


祖父も亡くなって30年

初めて夢に出てきました。


そしてそのことは忘れていたのだけれと、今日実家を訪問して祖父母の命日の話となり、今月の28日が祖父の命日

思い出して、夢の話をしながら

何かのメッセージなのだろうか…と


母が簡単な手術をして戻ってきました。

とても元気! 入院中で遅れた誕生日✨

そんな母が

『動きたいと思った時に動いてないと、動けない状況(介護とか)がくることもあるよ!動けるうちに動かないと!

動け動け!って感じよね〜』と


かしこまりました〜😄