mariarose1221’s blog

北海道伊達市の母子サポートサロンmariarose ☆ Aroma &Herb ROSEMARY主催

パワーチャージ☆


お盆に行けなかったので、

妹たちと実家へ集合


朝からやさぐれているわたしには、ちょうどいい

相変わらず何もないのに、起きると始まっている現象

笑うしかない

少し前から変調はわかっていたのだけれど

昨日、そこを指摘していただいたので、勃発か…

笑笑


おかげで違うことも

ガッツリ向き合うこととなり

調和がとれていく

20年越しのものも


違った角度から出てくるところが不思議


お天気

羊蹄山

ニセコ連峰

そして、母の庭に癒される




最近

『死』についての話を耳にする

同じくらいの世代だったり

様々な形の『死』


どのように『死』するかも『生』となる

そしてどのように生きるかが、本当に生きていることになるのか



どの世界を自分で生きたいのか

後悔なく、罪悪感なく、どう生きられるのか


それを目の前に出されて

それを持っていて、どうするのだろう…


自分のことのように見ている