mariarose1221’s blog

北海道伊達市の母子サポートサロンmariarose ☆ Aroma &Herb ROSEMARY主催

マタニティイベント♪寸劇を見て、お産を知ろう!

8月31日(水)室蘭市にて

マタニティイベント開催です。



お産の寸劇でイメージをつけて楽しみましょう♪

入院前の電話対応からお産までの寸劇


助産師2人と産後ドゥラー

訪問助産院 happy mamabell 高村泰子さん

母子サポートMariarose 渡辺留美

産後ドゥーラ(看護師) 竹内えり子さん


これでお産もバッチリ👌資料も用意しました!


今日は打ち合わせと練習会です

赤ちゃんの誕生のところ



産後ドゥーラ竹内さんからのメッセージ

看護師でもあり、一児のママさん

ご妊娠おめでとうございます。


はじめての妊娠で大きな喜びとともに不安もたくさんありますよね。


出産の不安はみんなあります‼️

そんなママたちの不安が少しでも和らぐように、出産専門家の助産師さんからいろいろお話を聞いてみませんか?


出産前に必要な情報や準備をしておければ安心ですし、繋がっておくといざという時に地域の頼れる助産師さん、私も産後ドゥーラとして、寄り添いサポートしていければいいなと思います。



助産師の高村泰子さん

現在室蘭市にて訪問助産院をしながら、助産師学生教育にも従事されている熱い思いのある助産師さんです。

助産師としての経歴もベテランでパワフルな3児のママさん。

おっぱいのケアなど、産後の悩み、相談

思春期教室・講座開催など多方面にわたり活躍されています。


この助産師さんのところに行ったら大丈夫!っていう安心感があります😄


そんな3人で行います。

ぜひ参加してお楽しみください。

お産が楽しみになりますよ!