mariarose1221’s blog

北海道伊達市の母子サポートサロンmariarose ☆ Aroma &Herb ROSEMARY主催

出雲旅☆⑫

最終日


早朝に出雲大社へ参拝

なんだかんだと4回目


伊勢に行った回数よりも多くなった(笑)


途中、やっぱり命主社が気になる

神皇産霊神(かみむすびのかみ)

 

この神様の名前にちなみ、命主社は神魂伊能知奴志神社(かみむすびいのちぬしのやしろ)とも呼ばれます。

 

古事記に登場する天地開闢の神の一柱。この宇宙が誕生した時に3番目に登場された神

御神木も素晴らしい


 ここに参拝することで、すべてが終わった感覚となりました。

ここ3回の旅のエネルギーの総まとめを見せていただきました。


 

一度ホテルに戻った後、いよいよお買い物タイム

買いたいお土産屋さんに連絡を取ったら、カーテンが閉まっていても入っていいと!

あまりやる気ないシステム?(笑)

もしくは流れにゆだねるシステム!



お陰でゲット😄



そして勾玉購入する気は一個もなかったのだけれど、命主社にてみせられたもの


見ているうちに、

買わないと‼️と


今回甘味も食べられる💕

という夢のような時間も

ありがたい✨



甘味食べながら、勾玉を眺める幸せ✨

出雲石と伊勢石

急きょ決めたので、自分で石と紐を色からチョイスできることに!

なんと!✨





この甘味のレトルトを旦那さんのお土産にしたら

美味しかったらしい💕喜んでた



 甘味処でたら、

縁(えにし)くんと結(ゆい)ちゃん

雲がいい✨


出雲大社に最後のご挨拶に伺おうと思っていたけれど、ゆっくり堪能したら、動けなくなった。

道長いから…


空港へ


最後の最後まで楽しむ💕

あったかい蕎麦も

八雲立つ

雲・雲・雲

最後にエスカレーターの出雲神話も撮影したけれど、動画がうまく載せられません


帰りの空


これにて終わり


ありがとうございました😊