mariarose1221’s blog

北海道伊達市の母子サポートサロンmariarose ☆ Aroma &Herb ROSEMARY主催

マタニティクラス☆

今週は2回マタニティクラス

 

🌼助産師2人と産後ドゥーラによる

『お産の寸劇を見てお産を知る』

 

ちまたでは、お産は怖い、痛いという情報のみが先走り

お産は楽しい、次もまた産もう!

という情報はなかなか広まっていませんね

 

まず『知る』ということがとても大切

ただ漠然と不安というよりも

お産の流れを知って

 

・お産の時はこんな工夫をしてみよう

・お産に向けてどのように身体を作っていったらよいかな

・お腹の赤ちゃんとどのように過ごしたらいいかな

 

などなど

興味をもって、のぞむと

意識が変わり

お産が変わる✨

育児が変わる✨

 

と思っています。

 

そしてこれほどまでに、原始脳や右脳を使えるチャンスもない!

ピカイチのインスピレーション状態です。

何をどうしたらよいか

身体が、赤ちゃんが教えてくれるのです

 

人生の中で

数回のチャンス✨

 

味わっていただきたい!

 

シムス位  これは楽ですね

いろんな体勢をしてみました

お産の進行を見るために、陣痛をみながら内診をしているところ

実際にみて、体感してくださると嬉しいです。

 

次回10月中旬に伊達開催予定です。

マタニティクラス『寸劇で知るお産』

 

 

 

🌼市のマタニティクラス

このクラスはまだ週数が早いので

お産を迎えるために

今出来ることを中心にお話

少しづつ感じていけるように!

 

 

お腹に赤ちゃんがいる👶ママさんたちと楽しい時間を過ごせました❣️

 

 

 

9月23日は10:00〜12:00ホルモンを味方につけて、幸せを感じるお産へ

 

子宮口8センチくらいになると(お産の後半)

幸せホルモンや愛情ホルモンが出やすくなります!

このホルモンがうまく出ると

あー楽しかった❣️スッキリした❣️

また産みたい❣️

と産んだ直後から思えます。

 

そんなお産に向かって

たくさんの幸せレシピ✨をお届け!