mariarose1221’s blog

北海道伊達市の母子サポートサロンmariarose ☆ Aroma &Herb ROSEMARY主催

利尻・稚内・豊富旅☆④

 

北見富士神社

帰ってきてから調べると御祭神のラインナップがすごかった

大山津見神(おおやまつみのかみ)
木花開耶比賣命(このはなさくやひめのみこと)
豊受比賣命(とようけひめのみこと)
市杵島比賣命(いちきしまひめのみこと)
大國主神(おおくにぬしのかみ)
事代主神(ことしろぬしのかみ)
日本武尊(やまとたけるのみこと)

 

本殿の中にいろいろ気になるものがあって

ぜひ入りたいと思い、社務所に向かったのだけれど、いらっしゃらなかった。

残念。

富士野園地の展望台からポンモシリ島を望む

ここまで利尻にきてから

利尻山が見事に隠れていて、上の方が全く見えない

ここでもウクレレの演奏💕

そうしたら、なんということでしょう!✨

山頂が晴れてきました!

 

そして利尻山神社⛩

ここは素晴らしい✨

静かなんだけれど、力強い

 

そしてお稲荷さん

ここもまた凄すぎる

うわぁ〜‼️って感じ

スパンスパンと入ってくる

御神体が石でできている

 

ここを出たところで

お約束をしていた方ともお会いすることができました。

 

 

つづく