mariarose1221’s blog

北海道伊達市の母子サポートサロンmariarose ☆ Aroma &Herb ROSEMARY主催

例大祭☆

 

本日相馬神社の例大祭

無事、間に合ってよかった

急きょ2、3日不在だったのでので

 

そして身体のメンテナンスも終わり

気がつけば身体のメンテナンスは、もしかして半年ぶりか…

 

宮司さんか5日と6日の例大祭どっち来る?

来るという前提のお話。

 

大祓詞祝詞

玉串奉納

 

そしてお話

一般参賀についても触れ

年間320日来られるので、わたしが行くと神様が喜んでいますとお話してくださいました。

 

*伊達不在以外は参拝しているので、もう少し行けているかな。

しかしよくみていらっしゃる

 

神様が喜んでくださる

という言葉をありがたく、ちょうだいいたしました。

終わってから、また正面に立たせていただく。

なんとも素晴らしい✨

 

昼間とは違う感覚です。

 

 

 

追記:

老い、人生の終焉をどう生きるのか

 

自分自身を

自分の人生を

受け入れる

 

 

そんなことを見せてもらっている

 

『今』

どう生きるのか

どう味わうか