mariarose1221’s blog

北海道伊達市の母子サポートサロンmariarose ☆ Aroma &Herb ROSEMARY主催

東京・箱根旅☆番外編

桧原村までのバス

 

☆途中から自由乗車・下車ができます

バス停がなくても

運転手さんにこのあたりで降りたいと伝えると、場所を見ながら停めてくれるのです

そして手を上げていると、家の前でも停まってくれるのです

杖つきのお年寄りが多くて、助けられるよねと思ってみていました

 

 

☆同じくバスの運転手さん

小学生や学生さんたちが降りる停留所
ひとりひとり降りる時に
『いってらっしゃい』『いってらっしゃい』

って声をかけていく
その優しい声に、聞いているだけで
ほっこりする

 

 

 

☆また違うバスで
ICカードがバスの乗車時に見つけられない
おばさま
すごい困って、焦っていたら
『降りる時でも大丈夫ですよ〜、そんなに混んでもいないから、ゆっくりで!』
とマイクで伝える
そして降りる時も、また見つけたカードをどこかにしまって、ワタワタしているおばさま

『ゆっくりで大丈夫!』

とゆったりとした対応

またほっこりするのでした。

 

 

☆小田原から箱根へ

プラットホームにいらっしゃる駅員さんに特急券を購入したいと伝えると

『はい、どう〜ぞ。

200円です。どこでも自由に座ってくださいね』

と、なんとも優しく手渡してくれます

またまたほっこりするのでした

 

 

☆レンタカー🚙

駐車場に停めたレンタカー

走り出そうとしたら、なぜかひとりでにバックしてしまい、前に動かない😱

 

何をしてもダメで、ガタガタブルブル

後ろの方に車があるので、追突しそうになるかとヒヤヒヤ

…と思ったら

エンジンがかかっていなかった😱

スターターボタンだったので、順番が違うとエンジンかからなかった…あせったぁ〜😥

その後、妹とひとつづつチェックしながら

駐車チェックとかしてました。

最新のサイドブレーキも始めてで、ドキドキです

頑張ったわ!

 

 

☆仙石原でのごはん

待ち時間がけっこうあるので、その間にガラス美術館に行こう!*車で数分の場所

ついた途端、間もなく呼ばれる

駐車料金を払ったばかりで出てくる…

食事後、ガラス美術館へ

ダメ元で駐車料金のことを聞いたら、大丈夫🙆‍♂️って!

良かった!

そして合間で見られる規模ではなかったので、ゆっくり見れました。

 

 

☆2週間前くらいのメンテナンスで

足がおばあさん状態で肉体のエネルギーが回ってない!と

とにかくちょこちょこ食べてください

食べる量が少ないです。

水も少ないです。

そして動いてください

…と言われたので

旅に出る前から食べるを意識して動いてました。

そしたら足が筋肉痛になったんですよ!

おぉ〜ラッキー✨

前回の山登りでは全く筋肉痛がなくて、それはダメです!と言われたので、気をつけたたんです。*足がおばあさん状態なので、筋肉痛にすらならなかっただけなのでした。

 

何事もバランス

心・身体・スピリットも

…と思うのでした

バランスが取れている時、一番力を発揮しやすいですものね!

 

 

そして寝込む…という最後…笑笑

頑張った…わたし

 

 

終わり

だけど

まだ12月踏ん張りどころです

 

本当に終わり