mariarose1221’s blog

北海道伊達市の母子サポートサロンmariarose ☆ Aroma &Herb ROSEMARY主催

感情について☆

感情について

それは宇宙が与えてくれた叡智ともいえます。

眠っているわたしを起こしていく、本当のわたしを知っていくツールとも言えます。

感情があるからこそわかることも多いのです。

 

でも

感情をハートと一緒にしてしまったり

感情の部分が本当の自分と思ってしまうと

苦しくなるだけかもしれませんね

 

そして

自分の中に黒い・闇があると思うと、さらに見たくなくなるかもしれません

 

昔、ハートが黒いって言われたことがあるんですよ。それも真っ黒って!  笑笑

黒いものが出てるとも

 

自分自身は黒い存在なんだ。黒いものを渡してはいけないからヒーリングしてはいけない

などと自己否定と自己卑下ですね

しばらくトラウマです。

 

今となっては

なんでしょう、その言い方

もっとましな伝え方はなかったのか…と思うのですが。 笑笑

 

いろんなものが溜まっている

自分自身で自己否定とかして自分を傷つけていたということもあるのですね。

 

…ということを、講座をまとめていて思い出しました。ちょっと今も、チッて思いました。

笑笑

笑い話です。

 

だから大丈夫という話です。

なぜそうなっていたかも、わかるからです。

みんな同じなのです。

 

黒いから責めるというのではなくて

その先に進めるのです。

いまだに苦手な感情があります。

でもどうしようかなぁと、見ることもできます。

そしてまだまだ進めるわ!と思うのです。

だから大丈夫👌

 

いっそ、その感情について知ってしまう

その一つの見方のお話を3月に講座します。

 

 

よろしくね!