mariarose1221’s blog

北海道伊達市の母子サポートサロンmariarose ☆ Aroma &Herb ROSEMARY主催

肉体☆

最近、説明するのに

肉のからだ、肉のからだを連呼しています

そう、光の身体もあるから、いつのまにか『肉のからだ』と説明することに定着

 

この肉のからだが、いろんなメッセージをくれます

 

なかなかこれが難しくて

というより

ずっと興味がなくて

 

しかしさすがに…ということが続き、観念しました。

 

そうしたら

そこから学ぶことが多いのです。

 

自分に対してどのように接しているかもそうですね

自分に対して与えているものは何か

食事もそうですし

感情もそうですし

自分の触れ方もそうです

 

助産師をしていた時に、よく感じていたのですが、自分が優しくあれるときは指先もそのようにふれられます

 

自己肯定感という言葉もありますが

いかに自分を認められるかも

肉体とも相互関係にあります

 

慈しみもって自分にふれられる時

感謝を持って自分をふれられる時

様々な物事が和らぎます

 

当たり前のことのようですが

腑に落ちていなかったようです

 

肉体を通して、思考も変化する

肉体を通して、感情も変化する

 

 

今日も朝の調整の時に松果体に変化が起こりました。

さまざまな肉体からのメッセージは気づきとなり、このことだったのだと至ります

これからさらに慈愛の道が開かれていくようです

どのような視点で進むのか

全ては自己研鑽の道

 

精進していこうと思います

 

目標も定まったので、あとは進むのみです。

同じ目標なのですが、ある意味反転したのです。

 

 

追記

朝、久しぶりに熟睡してありがたい

夢で助産師業務テキパキと頑張ってました