mariarose1221’s blog

北海道伊達市の母子サポートサロンmariarose ☆ Aroma &Herb ROSEMARY主催

長野旅③

諏訪大社下社秋宮
駐車場の近くにアフロヘアになるだろう龍さんを発見
花が咲くのかな


秋宮恵比寿社

恵比寿様は安定の喜び

ほこほこしてきます

いよいよ下社秋宮の中へ

拝殿

本殿

秋宮一之御柱

さざれ石

諏訪大社の中で秋宮、ここが一番心地よかった✨

結びがリボン結び 蝶々結びというのかな
鳥居もちょっと違った形になっています




諏訪大社下社春宮

楽殿だったかな?出雲式の注連縄

春宮一之御柱

子安神社などなど

 

なんだか不思議な、いつもと違う感覚の諏訪大社四社巡りでした。


ここから宿になる上高地を目指します!
住所確認していて、びっくり
実はお宿が岐阜  とうとう岐阜入り


お宿の周りを散策
眼鏡をかけていなかったせいでしょうか。
外に出ると、くらくらしてきます
ここで素晴らしいポスターを発見


秘境の土地のガイドツアー  この磐座はどこでしょうか・・・
気になるがいまだ発見できず。


岐阜もあちこち行きたいところが出てきます
今日はここで終了

 

お宿、お食事は番外編で

 

明日は上高地

 

続く

https://mariarose-midwife.hatenablog.com/entry/2023/06/06/135137?_gl=1*12aq1ew*_gcl_au*MjY4MDIxMTQ0LjE2ODU0MjQ2ODA.&_ga=2.47487527.1074394705.1608849581-879121048.1608711301