mariarose1221’s blog

北海道伊達市の母子サポートサロンmariarose ☆ Aroma &Herb ROSEMARY主催

卒業式☆


最近なかなか眠りがつらくて、朝までぐっすり寝ることができなかったけれど、だいぶんと眠れる感じになってきました。


 夜中にふと目を覚まして

ふわっと温かく包まれる感じがして

あっ!  開いた

そして何を言われたか忘れたんだけど、紋章二つ重なった。


至福…  スッキリした

なんか良かったなぁ〜


…と思ってまた寝る


…と思った卒業式朝


本日次男ぼんちんの卒業式


f:id:mariarose1221:20220301213407j:plain

コロナの影響で各家庭1人参加

卒業式自体も短くて、来賓挨拶とかもお一人のみ

これで時間も十分

教室に行くこともなく

受付して体育館に行って、待ってから帰る


みんなで写真も撮らせてもらえて


あー子育て終わった〜楽しませてもらった

と思った。

終わりはないのだろうけれど


なんの感動もなかったね…と皆で呟きつつ

ママ友たちと最後の宴

尽きぬ話



あとは引っ越しのみ


母は邁進する!と決意した昨日