mariarose1221’s blog

北海道伊達市の母子サポートサロンmariarose ☆ Aroma &Herb ROSEMARY主催

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月3日(土)ハーブリーディング🌿雑貨販売

全国をキャラバンで旅する美帆さんが、伊達に来ます! ハーブリーディング と 美帆さん手作りの雑貨販売です。 旅する宝箱✨ 美帆 ☆ハーブリーディング 6月3日(土) 20〜30分 3,500円 10:00 予約済み 11:00 13:00 14:00 15:00 *予約制 *時間延長の場合はハ…

散歩ドライブ☆

何はないのだけれど、なんとなく鬱々する時ありますよね。 朝、起きにくい… そういう時に、連絡くれて連れ出してくれる 神社の気分じゃないよね?と言いつつ つつじ園 色とりどりでキレイ✨ ここは本輪西八幡神社⛩ 結局神社 この後階段の右がつつじ園 ここも…

五感

五感を大切にすること・育むことは 占星術的に見ても、わたしの大切な要素となります。 その五感を十分に味わっている最近です 先日 ワンオクのライブに行きました! お初✨ チケットを一緒にとってくださって、すごい楽しみにしていて、 でも近づいてくると…

アルクシオンセッション

ここ数週間? 胃に負荷がかかったり、うまく寝られなかったりと 不思議な感じでしたが、今日抜けた感 5時に目が覚め、ささっと準備して サロンに行って、床拭きから始める 昨日 明日ちょっと大変だから休んでおいてと言われて、やる気も出ないので、のんびり…

老い

昨年末義母が他界し、義父も最近施設生活が始まりました。 この一年、今までと違う経験をさせてもらっています。 義母の調子が悪くてSOSが来たのが 下の子が大学生活のために引っ越した次の日 全てきちんと行われているなと感じたものです 初めは義母が帰っ…

5月5日祈りから始まる

手を合わせること、祈りについて 下記に述べられていました。 生きとし生けるものが生き生きと 祈りについての研究もされています。 全文を読みたい方は下記のアドレスへ 第33回 愛宕薬師フォーラム 平成30年9月28日 別院真福寺 手を合わせると-人はなぜ祈…

散歩☆ 黒松内 菩提院

昨日カタクリ見てきて!ちょうど今日くらいまでだから行ってきてと言われたので 『菩提院 奥の院』 下に車を停めて歩きます どのくらい登るのかもわからず、と思ったら近かった。 千手観音菩薩、不動明王 黒松内真言寺 人が少なくてのんびり いつもは入れな…

5月5日(金)祈りと瞑想会☆

5月06日 2時34分ウエサク満月を迎えます。 古代インドに発祥する、ウエサク祭りインド歴第2月のヴァイシャ-カがウエサカの名の由来で、釈迦が生まれ、覚りを開き、亡くなった日とされています。 これが灌仏会(かんぶつえ)や花祭の起源にもなりました。 天界…

アルクシオンセッション

アルクシオン モニターセッション始まりました。 前回のグループワークの後 丸2日、身体が大変だった! 楽しかった! など感想を聞くことができました。 そしてアルクシオン個人セッションの感想もいただきました。 ------------------------ やろうと決めた…