mariarose1221’s blog

北海道伊達市の母子サポートサロンmariarose ☆ Aroma &Herb ROSEMARY主催

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NEW! セッションのお知らせ☆

久しぶりのblog upとなりました。 この間、情報から離れて、いろんな物事を構築したり、自分の中に入ることをしておりました。破壊と再生ですね。 母子サポートをどのようにしていこうかと。 あらためて基盤作りをしていきます。 よろしくお願いいたします!…

室蘭産後デイケアステーション☆

室蘭産後デイケアステーション 月に4回くらい室蘭で開催されています。 一歳までの親子さん対象に、助産師と産後ドゥーラがサポートしています。 ☆助産師 高村さん☆産後ドゥーラ(看護師)竹内さん お二人とも、子育てされていて、いろんなお話ご聞けます! …

長野旅 番外編☆

今回の旅はお宿が面白いことに‼️ 一泊目 カプセルホテルなんと無料で宿泊している時間帯、カレーライス2種類・お茶漬け・袋麺などが食べられるさらにフリードリンク・ソフトクリームもきれいな場所で、室内も広く、思っている以上に静かです。満室にも関わら…

長野旅①

夕方の出発となることが珍しい ハートな飛行機 富士山もきれいです そのまま大宮まで そこで宿泊して、いよいよ長野です。 長野駅まずは駅を堪能します新幹線 コンビニ前にはプラレール展示&善光寺の文字が 最初に向かった先は皆神山 ここは数年前に教えて…

長野旅②

諏訪へと向かいます。 ここも日本の要石となる場所 諏訪 小袋石へ 立て看板発見 皆様のブログとかを頼りに足を運びます下記のご祭神は、そうではないか・・・といわれている・・・不確かです◆磯並社 安曇族 海津見神 玉依姫 ◆瀬神社 須瀬理比売 ◆穂股社 戸隠…

長野旅③

◆諏訪大社下社秋宮駐車場の近くにアフロヘアになるだろう龍さんを発見花が咲くのかな 秋宮恵比寿社 恵比寿様は安定の喜び ほこほこしてきます いよいよ下社秋宮の中へ 拝殿 本殿 秋宮一之御柱 さざれ石 諏訪大社の中で秋宮、ここが一番心地よかった✨結びがリ…

長野旅④

バスにて上高地、穂高神社を目指します(マイカー規制があります) 上高地 神降りる場所です アルプスの山々が目の前に肉眼で見るのが一番! と今回も思います素晴らしい 人があまり通らない道から目指します 素晴らしい 写真だと色が出ない 途中から、糞が…

ニセコ昆布巡り 磐座も☆

岩内・寿都巡りでは温泉に行く時間がなかったので、リベンジで温泉に行こうと出かける 目的も決めずに出発したが、行ったことないところへ行きましょう ニセコ昆布温泉♨️‍♀️ そこで見かけた公園に磐座が… 寄る 配置されている気がする あるある 公園にあるな…

岩内・寿都巡り

先月カタクリの花を見に、黒松内の菩提院奥宮を訪れた時に 岩内の大仏様と寿都の菩提院に行ってみてくださいと勧められたので、訪問 まずは岩内の大きな大仏様を拝見しに ◆帰厚院 庭には観音様、不動明王様、お地蔵様も 大仏様、けっこう大きいのです 天蓋に…