mariarose1221’s blog

北海道伊達市の母子サポートサロンmariarose ☆ Aroma &Herb ROSEMARY主催

今日という日


ものごとは必要なことが起こる


何を選択してもいい


そして行きたいと思えばそこに行けばいい。

行きたい想いを行動にうつせば、そこで勝手に物事が起こる


そんなことを思っていたら、思っていた通りの言葉をもらって。

そうだな。もう確認さえもいらないのかも。


そして考えるということも人間にとってとても重要なことなのだけれど、そもそもそこに興味がなければ、そこについて考えることさえしなくてもいいのかも…

なんてことを起きがけに浮かぶ


ふとネガティブなことを受けていたのだけれど、なんも感じなくなっていた。

感じはするのだけれど、それに対する恐れがなくなった…というのが合っているのだが


そもそもネガティブとかポジティブとか

光とか闇とか

正解とか間違いとか


そこにあるだけなので

ふ〜ん🤔


という感じだった。

それを見たところで、何も変わらない



あるよねって感じ


自分の部分に対しても




どんどんシンプルになるのね

やりたかったら、やるし

やりたくなかったら、やらないし

自分のテンションでどこに興味を持ち、何をしたいかがだいたいわかる

興味ないものを一生懸命やろう、興味を持たないとダメだと思う気持ちさえ無駄だと、認識した。

ないものはどれだけ絞ってみてもなんも出ない。


ある意味しょうがない

でも楽かも

興味ないんだから



意外と多い

興味のなさ

笑っちゃう


今日もたくさんお話しできて楽しかったなぁ〜。

興味のある話はどこまでも面白い



明日急きょお仕事キャンセルでこのまま仕事納めかも。

片付けには行くけれど。


一人祝杯

久しぶりにたっぷり寝坊できる

至福💕


f:id:mariarose1221:20201228192831j:plain