mariarose1221’s blog

北海道伊達市の母子サポートサロンmariarose ☆ Aroma &Herb ROSEMARY主催

情報と循環


昨日、年末の旅のブログを書き終わり

今日になっていろんな情報が入ってきます。


悪しきものも、良きものも

でも情報もまた、良い悪いではないのですが。

一見、どちらを信じたら…と思うところはあります。


そこを見ていたら

個人の枠組み

地域の枠組み

社会の枠組み

世界の枠組み

宇宙の枠組み


自分の中に全てがあるのだなと

そこがわかると、

自分はどうしていきたいのかな繋がりますね。


興味がないのは仕方ない…と以前書きましたが、

興味がないのは、無関心にも繋がりますね。

それはあまり良い状態ではないかも


何かふっと思った時に、あれっ?と感じたら、自分で調べる、こちらから情報を取りに行くは必要ですね

そして考える



ただただ流れる情報を鵜呑みにするのではなく。


そんなことを思っていたら

いろんな情報が入ってきました。


そして旅に行ったからこそわかる情報が集まるのです。

行かなかったら、記事として書かなかったら、わからなかったのかも。


誰にとって必要というものではないと思いますが

自分に返ってきます。


循環する時に、まずは受け取る

くれくれ星人ではなくて

自分から提供する、言葉が好きではないけれど、与える

そして受け取る


こんな流れが必要


くれくれ星人になっている時は要注意ですよ。人のエネルギーも引っ張ります。

お互い良くないですね。


昨日いただいた待ち受け


f:id:mariarose1221:20210104201503j:plain


2月くらいによきものが手に入るかも

また進めるかな…