mariarose1221’s blog

北海道伊達市の母子サポートサロンmariarose ☆ Aroma &Herb ROSEMARY主催

マタニティ講座のお知らせ〜

あっという間に4月ですね!

 

すっかり告知が遅くなりました。

一番情報早いインスタにも遅くなってしまって😅

 

いくつかあります‼️

 

🌸1  マタニティ講座

『マタニティ―ママ  幸せ感じる心と身体を作る』

~おなかの赤ちゃんとママの五感をひらく~

4月13日(土)10:00〜12:00

お腹の中に赤ちゃんがいる時から子育ては始まってます♪
どんなふうに過ごすと赤ちゃんもママも幸せを感じるかな💕
そしてどんなふうに過ごすと、安産に❓
お産の時に、愛情ホルモンや幸せホルモンを出すには❓
心地よい、気持ち良いお産を赤ちゃんとママと❣️

 

◆所要時間: 2時間
◆料金  : 3,000円
◆対象者 : 妊娠全期間

・妊娠全期 各期それぞれの赤ちゃんとお母さんの五感とは
・赤ちゃんはおなかの中から愛で育つ
・リラックス上手のすすめ
・妊娠中の過ごし方
・パパの役割
・右脳を活性化させて、ホルモンを味方につける
・タッチングで幸せホルモン
・アロマハンドマッサージ体験

 

🌸2

室蘭産後デイケア

産後ケアを利用されるママたち向けのお話とベビーサインの読み聞かせ

4月12日13:00〜

 

ママ・パパへ 

 お子さんとお話し(コミュニケーション)を楽しみませんか♪

お子さんはパパとママが大好きで、いつもお話ししたくて、そしていつもママやパパのお手伝いがしたいなと思っています

少しでもお子さんの気持ちがわかりたいなあと思っているママ
簡単な 数個のベビーサインをお子さんと一緒にしませんか

 【 講座のお話 】
ベビーサインの絵本の読み聞かせ
・お子さんの『こころ』のこと
・お子さんに選ばれたママとパパのこと


◎お子さんとコミュニケーションが取れると・・・

☆育児が楽しくなります
☆ママやパパに気持ちを受け止めてもらうと、お子さんの周りの人への信頼感へとつながります
☆お子さんの自己肯定感・自分の存在意義が上がります
☆コミュニケ―ションの仕方を学びます
☆自分を信じることができます

 

🌸3

室蘭産後デイケアを利用されるママたち向け

アロマトリートメント

 

 

☆ヘッドマッサージ&ハンドマッサージ

☆フットマッサージ

 

室蘭のデイケアでの詳細を知りたい方は

連絡くださいね〜😄

 

 

🌸4

4月21日(日)室蘭にて助産師2人で

マタニティママとパートナー向けのクラスを行います❣️

月一回 内容はお楽しみ!

近日中に発表いたします