mariarose1221’s blog

北海道伊達市の母子サポートサロンmariarose ☆ Aroma &Herb ROSEMARY主催

自分の信じるをどこにおくか


昨日、zoomを見ながら答えが出るものではなくて、謎は謎ということで、問題提議ということなんだなと思ったと同時に、

けっこう根底に感じていた部分で


あれっ?


って感じた

自分の信じる世界はなんなのか?



ちょっと他のことも含めてあらいなおしているように、出てきていたので悶々として朝を迎える

こんなときはとことん疑ってみるのがいいだろう。自分にしても、自分の思考にしても、他者の言うこと、情報。


疑う自分はダメだと言うのは逃げだろう。




さっき

その軸をどこにするか、どこにしているかを再確認したら落ち着いた。

何も変わったわけではなく、振り回される必要もなく、最確認


軸を自分というその根源に持っていくと

その起源意識に持っていくと

ただただわかる


つけられている言葉

感情

出来事


あるということに



他者に委ねず、自分は知っている

自分のうちにある


その感覚を大切にしたいものです。



安易な答え

逃げの答えは

前に進めない