mariarose1221’s blog

北海道伊達市の母子サポートサロンmariarose ☆ Aroma &Herb ROSEMARY主催

九州縦断旅☆④

五か所ワイナリー

 

ここでの阿蘇山がきれいですよ! と、ここもゲストハウスの方に教えていただいた場所

モニュメントの奥に阿蘇山 連なる山々

涅槃像と呼ばれているようです

感慨深いな

 

高千穂神社

 

昨日の夜は神楽で来たけれど、夜だったので、昼間の参拝

高千穂鎮め石

イザナギイザナミ

2種の御幣も対として承りました。

 

 

そして高千穂峡

ここも楽しみにしている場所(どこもかしこも楽しみにはしているのだけれど)

 

おのころ島

ここもまたすごいことになっています。

うっ!て顔をふさぎたくなる

また、どうしたらいいんだろう…とつぶやく

 

来年・再来年行けるかな・・・おのころ島

 

高千穂峡

橋が倒壊しているので、そばまでは寄れませんが

写真には収めることができました

ボートには乗る時間がありません。あっても乗る気もありませんが・・・

乗ったらきっと違う景色が見えてくるんだろうな・・・

 

あちこちけっこう山なので

アップダウンしながら歩いています。

 

途中お土産屋さんにも寄って

なんとなく観光気分です

嬉しい

 

旅って、観光だったんだ!

って時折思います。

 

 

つづく

https://mariarose-midwife.hatenablog.com/entry/2022/11/22/221503?_ga=2.255569160.1485948273.1667902464-879121048.1608711301