mariarose1221’s blog

北海道伊達市の母子サポートサロンmariarose ☆ Aroma &Herb ROSEMARY主催

九州縦断旅☆①

九州縦断旅🚄

 

福岡→熊本→高千穂→鹿児島→霧島→福岡

見事に縦断

 

実はお初の九州上陸でした

結構前に九州旅は決まっていたのですが、2か月前にアストロマップなるものを教えていただいて、私に関わりの深いラインが日本に二つ(人によって日本にない人もいます)

そこの一つが九州

大きくすると

 

月のノード・MCライン 66 km

 

これらのエリアでは、目標の達成に手を貸してくれる人が見つかります。同 じような考えの人々と共に、共通のアプローチを編み出すことができます。 

月のノード/MCラインは、現実社会の存在意義を教えてくれます。目標に 一歩近づくことができる場所です。

 

これを情報として入れていただいての旅となりました。

 

そして今回のもう一つのテーマは『月』

満月月食🌕そして天王星も関わる

 

ラインも月のノード

そして手に取った本も史実の月

 

一年半前に一旦終了していたことが、また始まる

その準備をして臨んだ旅です

身体もいろいろ反応してました

 

 

福岡空港ではくまモンがお出迎え

興味のない私でさえ、これだけの歓迎を受けるとさすがに写真を撮ります!

少し遅めに到着、荷物が出てこない・・・

 

熊本までの新幹線を予約しているので、それに間に合うように移動したい!

JRの場所を確認しつつ、出てきたらすぐに出発できるように臨戦態勢で待ちました

ダッシュ! 

難関はチケットの発券。やり方がわからない。(説明を見ても、実際に見てみないとわからない)クレカもどれにしたか忘れてたし・・・

 

しかしちゃんと間に合うものです。

旅の始まりがこんな感じだと、

今回はこんな感じなのね・・・と思うのでした

 

 

夜はゲストハウスにてウエルカムドリンク

ウエルカムドリンクにチューハイは初めて

日向夏 おいしい! こんなにぴったんこな、酎ハイは初めてです

 

 

 

 

 

夜は満月前日の神楽

神楽を見るのは初めて(お初の体験が続きます)

昔はこうやって神様と人の間が近いんだろうな

こういうのを見て神様はたのしんでいらっしゃるのかな・・・と思いをはせました

 

夜の高千穂神社

お話しているだけで、エネルギーが降りてくるのです。

見えるかしら上に掲げてある

えりもの

以下のように説明されています↓

高千穂の夜神楽で奉仕者(ほしゃどん)が舞う舞台・神庭(こうにわ)の四方に飾られる切り絵のような「彫り物(えりもの)」。

和紙に刻む「陰陽」月・日、「五行」火・水・木・金・土や、十二支などは、四季があり農耕が栄え、豊穣を期するという思想を反映したもの

 

わたしは後日

鳥居と

気になっていた図案(よく見るとお産に関するものと記載されていました)

そしてうさぎ

 

を承りました

 

つづく

https://mariarose-midwife.hatenablog.com/entry/2022/11/22/222019?_ga=2.79397396.1485948273.1667902464-879121048.1608711301