mariarose1221’s blog

北海道伊達市の母子サポートサロンmariarose ☆ Aroma &Herb ROSEMARY主催


冬と春が入り乱れていますね。

おかげさまで個人的な節目を迎えて、ようやく内から外へのベクトルへと変換できそうです。


以前小児科に勤めていたときに、

『子どもは幸せでなければならない』

と、強く思っていました。

そしてそれを機に発展途上国と呼ばれる海外で働こうと。


結果的に三年行く予定が、二ヶ月の研修でしか行けず。そのおかげで助産師になることに決意したのですが。

神の計らいとは不思議なもの。


こうでなければならないというのは、本来ないのですが、

『子どもはいつも幸せあってほしい』

という願いは変わりません。


小さい身体の中にどれだけ大切なものを秘めて過ごしているか。

いるだけで、存在だけで、いい


大人は

それを育めたら

見守って

見守り続けて


せめて育む邪魔はしたくないし、させたくない


言葉の暴力、そして体罰

あたりまえ、あなたのためなのよ

なんて言葉はありえない


大人も自分が本当に大切な存在であるということがわかることができていれば、そんなことはできないだろう。



大人自身が自分自身に敬意を持ち、感謝の心を持ち、そして他者と接していく。

もちろん感情がある人間だから、子どもに怒ることだってある

叱らなくてはいけないこともある

でも人格を否定するようなことは避けたい

大人だって辛いことがある

知ってる


まずは大人も自分を受け入れていくこと

感情を癒していくこと

バランスをとっていくこと


昭和的なものの考えは古いよ、幼いよ

私たちは平成の子に、令和の子に学びましょう。



それをプレアデスハートヒーリングでお手伝いします。私のためであり、家族のためであり、周りの方のためにも


f:id:mariarose1221:20210307132046j:plain


一人の方のエネルギーが周りをも包みます。


プレアデスハートヒーリングはプレアデス星の叡智、感謝のエネルギーを用いた感情解放セッションです。


プレアデスハートヒーリング

60分 10,000円


プレアデスハートヒーリング講座

3時間 20,000円

(随時開催いたしますので、ご連絡ください)


プレアデスハートヒーリングが室蘭でも受けられます


Aroma Breath 倉部春美さん

https://aromabreath26salon.amebaownd.com


今、モニター料金で受けられますよ。

アロマのトリートメントとも一緒に受けられます。