mariarose1221’s blog

北海道伊達市の母子サポートサロンmariarose ☆ Aroma &Herb ROSEMARY主催

余市☆

昨年、ここの写真を見せられて、やっと行けた!

 

余市大黒岩と恵比寿岩🪨


可愛い😍可愛い💕と褒めたたえる!

岩を愛でて充電完了✨
本当に疲れが飛んでいく!

 

気になる岩の窪みがあって、道なき道をかき分けて行って、すっ転ぶ  笑える

 

白岩

 

ローソク岩もあるが、今日はやめておく

 

 

余市神社⛩

さくら

ふくろう

下の子の目がキラキラしてる✨


幸福運巡りなどがあるらしい。

それに載っていたところへ
余市三吉神社⛩


その側に見つけた❣️
善光寺三十三観音様のところにいる方がここに

いつもどなただろう?と
隠れキリシタンの件もあったので、マリア様?
と思ってだのだけれど

観世音菩薩様でした。

胸元のところも様相も全く一緒。

善光寺の方は巻物を手に

こちらの方は数珠を手に

 

知れてちょっと満足。

とりあえず、列車が来たので、撮り鉄に🚃

途中『小麦の奴隷』というパン屋?を見つけ、そこから聖飢魔IIの歌が頭から離れない  笑笑
蝋人形の館♬があたまを流れていく

 

 

そして帰りの神社、なぜか木が伐採?剪定?されていた🥲
道路脇なんてほとんど伐採されていて、半分以下の本数に

ちょっと寂しい感じ
整備途中なのかも

 

最後はお決まりの温泉♨️🧖‍♀️

堪能✨

 

 

今度はまた別ルートを楽しむ予定