mariarose1221’s blog

北海道伊達市の母子サポートサロンmariarose ☆ Aroma &Herb ROSEMARY主催

自分を知る

 

『自分を知る』

ということは、とても大切ですね

 

実はこんな歳になって、あらためて自分を見ているんです。

 

ある出来事があって

ちーん😢となって

そこをどう捉えていくか

 

良い悪いで捉えると、頭が混乱します

 

捉え方は知っているし、なぜ起きたかもあらゆる側面から見ている

でも…

 

 

この間、いろいろケアをしました。

いろんな感情や思考が出てくるから

思考整理、考え方の持って生き方

出てきた感情の解放

 

三次元的やり方・エネルギー的なやり方

自分でやり、他者に頼り

 

そうしたらどんどん『自分』が出てくるのです

 

これもやりたい

あれもやりたい

やっていい

やろう

 

どんどん出てきたことに許可を出します

 

今までもわかっていたり、やっていたのに、なぜこんなに窮屈にしていたのか…

 

 

そしたら

わかったのですよ

 

自分のエンパスの質を知らなすぎたんだなと

自分のトリセツがわかっていなかったのだと

 

そういうことか!と

 

エンパスのせいで起きたということではないんですが要因はありました。

 

スピリチュアルで言われている精神性のことも間違いではない

でもそれをそのまま受け取ると、どんどん苦しくなってくる

自分との歪みが出てきます

それを一生懸命修正しようと頑張るのですが、

なんだかおかしい…

進めば進むほどに、人との比較、強制感、競争感、自己否定感・自己無力感

 

なぜか…そう

 

エンパスはちょっとベクトルが違う

土台となる質があるので、そこをしっかりわからないと、混乱するんですね

さまざまなものを拾ってしまう

そして混在しすぎてわからなくなる

 

まずどこをやるのか!

ということですね

自分の土台ですね

 

 

調べるたびに、あーそうか、そうだったかと明らかになってきます。

そしてどんどん解放されます

 

そしたら精神性(スピリチュアル)なこととかの意味が、あらためてよくわかる感覚があります。

そう、生き方ですね

日々の生活に根ざしたものです

 

そしたら楽しい

毎日幸せだなって起きて

嬉しいなって生活する

 

ちょっと見方を変えるだけで、こんなに違うものなんだなと(人の見方・捉え方ということではありません。自分の見方・捉え方です。)

 

自分の考え方・感覚を無視していくと、どんどん自分を無くしていくんだなと改めて気がつく.この歳になって

笑笑

 

もう一回学び直しです

でも全く無駄にはならないステップアップ

 

 

自分の道はこうやって進むのだなと感じる毎日です。

こうやって揉まれて、成長する

そのために見せてくれる環境・他者がある

ありがたいことです。

自分自身の道を行っていないと、強制終了がかかるのですよ!

 

 

いろんな道があるものですね

 

 

エンパス講座は10月7日

経験からもたっぷり語れる!一日となります