mariarose1221’s blog

北海道伊達市の母子サポートサロンmariarose ☆ Aroma &Herb ROSEMARY主催

思考が限界☆

 

思考が苦手

というか

思考がグルグルなりやすいので苦手

 

ヒーリングセッションを受け始めた時に

思考が1番最後まで残るかもね…と言われていたのだけれど

 

時おりアクセスバーズに行って、頭をスッキリさせていたのだけれど、なかなかいくことも叶わなくて

 

どうしようかと

 

朝起きたら、既に思考がグルグルになっているとさすがにきつい

 

以前から気になっていた

『思考の学校』のさとうゆうこさん

前に旅に出た時にお会いして、なんとも優しい方で

インスタの言葉も素敵なんですよ

 

…ということで、ヒントになるかもと

体験コースに

 

体験コースといっても1時間半みっちり

 

お話してくださる内容

頭ではわかってるんです。腑に落ちないんです。とそのまま伝える

自分の気持ちを伝える

絡まっている思考と気持ちを、そしてどこが中心となって起こっているか

どのような仕組みかも交えて教えてくださる

何度も

話しながらも、そのまま伝えて

 

そのまま伝えるほうがわかりやすいかと思って

 

『怒り』

ですね

どの辺から来ているのかも

そして

紐解き方も教えていただく

 

ここ数日

ずっと書き出してみていました。

*ここからは主観的で他の方にはあてはまらないかもしれません。そんな感じになったのだなくらいで

 

自分の気持ち

自分の気持ちを書きつつ

そうしたら

母の気持ちにリンクしたり

父の気持ちにリンクしたり

過去世のわたし?の気持ちにリンクしたり

さまざまな感情その他が

 

なぜその思考になっていったのかがわかってきます

 

面倒だから『書く』という作業は嫌だったのだけれど、1番効果的

自動書記みたいな感じで、どんどん出てくる

そうだったんだ

あらゆる角度からみての気持ちみたいな感じで出てきました

 

自分だけでやっていたら

自分の罪悪感とかで、ここまで出てこなかったのかもしれません

 

そして

バランスが整いました

あーそうだったかと

着地

 

全ては神計らい✨

全ては在った

 

思い込みとは

思いの勘違いとは

こんなにあるのか

そしてこんなに大きいのかと

 

自分の声を聴くということを実感して

 

思考もまた極に偏って

中庸(中今)を取り戻します

何回も何回も

 

これからその癖を変えていきます

これからですね

 

ありがたい経験でした。

なんとも貴重✨

必要な時に必要なことが起こるものです。

 

何が福となるかは、わからないものです。

 

 

ありがとうございました。